Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

背景変えたくてSQLファイルをいじってみた はてなブックマーク - 背景変えたくてSQLファイルをいじってみた

WordPress

時間がなくてあんまり更新できなかったけど、今日は久しぶりにやってみました!

SQLファイルを修正!

まずはリンクが間違ってたので修正。
原因は、ローカルのファイルをエクスポートしてできたSQLの中身でした。

作成されたwordpress.sqlファイルの”http://localhost:8888/自分のフォルダ”の部分を、

”http://サーバーのアドレス”に一括置換しなきゃいけなかったのに、ちゃんと変換してなかったー。
「 ’ (シングルクォーテーション)なし」で変換すると、すべてが変換されます。

私はシングルクォーテーションを入れて変換してたからか、変換されてない部分が多々あってリンクなどがローカルのままになってたみたいです。

ダメな例

検索: ‘http://sumirexxx.com’

置換: ‘http//sumirexxx.com’

※こんな風にシングルクォートで囲んで検索すると、すべて変換できない

良い例

検索: http://sumirexxx.com

置換: http//sumirexxx.com

※純粋にローカルアドレスの部分をサーバーアドレスに変えればOK

背景変えた(こっちがメイン)

それと、背景をかえました。
ヒョウ柄にピンクを透過させてみたお気に入りです♪

ちゃんと表示されるかなぁ(・×・)

ほんとは画像載せたいけど、サイズの変更ができなくて載せられない〜・・・

どうやるんだろー

ぶー

Posted from するぷろ for iPhone.

<