Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

ルノアールにて書きました はてなブックマーク - ルノアールにて書きました

iPhone アプリ

今日は色彩検定の試験がありました。 3カ月前に3級受かったから調子に乗って2級を受けて参りました。

前回は電車遅延で電車動かず、最寄り駅のひとつ手前から下車で会場遠い。 散々走り回って、iPhoneのMapアプリ超活用して超ぎりぎりに教室到着! という状況での合格でした。 ゲッソリー(・∀・)

もう二度とゲッソリー(・∀・)したくない! そんなトラウマがあったので、今回は時間に余裕を持って試験会場の駅に降り立ちました!!!

今回はすべて順調だぁ〜♪ ただひとつ残念だったのが、前回あんなに頼りがいのあったMapアプリがまったくの役立たずだったこと。

土地勘のある場所だったのでなんとかなったけど、いったことない場所だったらやばかった〜(゚o゚;

検索してもerror。(maps) ルート検索が超見にくい(Yahoo!ロコ) 純正map(論外)

iPhoneなのになんでこんなに大変な思いしてたどり着かなきゃいけないのー!?って、ちょっとじゃなくてかなりがっかり(・з・)

Mapアプリが使い物にならなくなってから、どれだけ助けられていたかに気付きました… いなくなってから気づくなんてダメだよね。

そんな感傷に浸りながら試験会場の立教大学に初めて足を踏み入れました! 立教だよ〜池袋にあったんだぁ。 近いー笑

なにこの貫禄…すごー\(^o^)/ かっこいー!\(^o^)/ 写真取らなかったけど木とか紅葉してたし幹とかすっごい太くて、とってもかっこよかった〜☆☆\(^o^)/☆☆

なんか自然を見に行きたいなぁー。

いっぱい勉強してがんばった人は、あんなにきれいな学校に通えるんですね。

教室に入ったらトイレがまたまたキレイ&鏡のライトすごすぎ!

あんな女優さんみたいなライトでいつも鏡見てたら、みんな可愛くなるだろうなぁ。 (・д・)

でも今日の目的は色彩検定に合格することなのでそのあとはちゃんと集中しました!

思ったよりむずかしかったけど、だいたいはできた感じ。たぶん。 あとは天におまかせです。

帰りはヤマダ電機とビックカメラによって、最新機器をおなかいっぱいになるまでさわってきました。 買わなかったのがキセキ!!!! (でも靴は買った) (冬のコートも買った)

その後ルノアールで充電しつつ、 (あいだにサンドイッチもたべた)

このブログを書くに至っております (・∀・)(・∀・)(・∀・)

色彩検定の結果は12月初旬。 受かってるといいなぁ〜。

Posted from するぷろ for iOS.

<