Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

Draftpadでちょっと困った!Black Themeアシストした背景を白に戻す方法!

iPhone アプリ

ブログの下書きによく使ってるDraftpad。アシスト機能で背景をBlackに変えられるという記事を読みましたので試してみました。

こんな感じで背景が黒くなります。
白で目が疲れたり、飽きたときに良さそう☆

…ということでもとの白い背景に戻そうとしたら、どこにも載っていない。
探し方が悪いだけで、誰か書いてくれているのかもしれないけど見つからない。

そこでBlack ThemeのURLスキームを自分でいじってみることにしました。

ていっても、ものすごく簡単で10秒くらいでできたけど\(^o^)/

Black Themeの変更方法

まずは左上のメニュー(なのか?)をタップ!

左下のEditをタップして、編集モードにします。

左側に×が出てきたら、Black Themeを選択して編集画面にします。

URLスキームは、
draftpad://self/theme?type=1
となっています。

ここの1を2に変えるだけ…

簡単すぎるーーー!

どちらも残しておくために、まずはdraftpad://self/theme?type=1(黒)の方をコピペしておきます。

左上のAssistをタップして前画面に戻り、同じく左下のDoneをタップして元の状態に戻します。

左下二番目の+をタップして、Assistを選択。

先ほどコピーしたのを貼り付けます。
ここで、一番最後の文字を2にしておく。

名前は任意です。
私はBlack Themeに合わせてWhite Themeって名前にしました。

右上のSaveをタップして完了。

今作ったWhite Themeを試してみてください!

黒かった画面が…

白に戻りました☆

Blackがいいなぁって思っても、戻せないとやけに戻したくなりました。
\(^o^)/

ちなみに、ここの数字を変えるとヘッダーのところがいろんな色になりました☆
お好みの色を試してみるのもいいかも♪

自分で見つけたの初めてだ〜☆
うれしい\(^o^)/

Posted from するぷろ for iOS.

<