Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

社会人の私が Adobe CS6 Design&Web Premium アカデミック版を買って、オンライン受講生になった! はてなブックマーク - 社会人の私が Adobe CS6 Design&Web Premium アカデミック版を買って、オンライン受講生になった!

Adobe CS6

Adobe

昨日ついに、ネットでアドバンという会社のAdobeのアカデミック版ソフトを買った。

Webデザインに必要な、IllustratorとかPhotoshopとかいろいろ入ってるやつ。

ソフトウェアセット内容:

  1. Photoshop CS6 Extended
  2. Illustrator CS6
  3. InDesign CS6
  4. Dreamweaver CS6
  5. Flash Professional CS6
  6. Fireworks CS6
  7. Acrobat X Pro/Bridge CS6
  8. Media Encoder

CS6こんなに使いこなせたら楽しそうだし、なんでもできそうー。アカデミック版は、通常版と機能は同じ。違いは値段! Amazonでみたら、こんなに違う。

Amazon.co.jp: Design & Web Premium: ソフトウェア

Amazon.co.jp: Design & Web Premium: ソフトウェア

聞いてはいたけど、単品がここまで高いと買えない…買う気なくす。。。

アカデミック版を買いたいけど、このアカデミック版は、学生とか教職に関わっている人しか買えない。

そして、もう学生じゃないという現実…。

アカデミック版を使うには、学生用のライセンスIDというものが必要。 自分の持っている学生証やら証明書をAdobe側に送り、学生と認めてもらう申請を出す。 学生だと認められると、ライセンスIDが返ってきて、それをソフトに登録して始めて使えるという仕組み。(らしい。まだやってない)

うわぁ…なんかめんどくさそう…

でも!私はこれがやりたい!

色彩検定受け終わったし、今年はWeb系の技術を高めたいの〜!と、誰にいうわけでもないですが諦めきれず値段について調べていました。なんとかお得に買える方法はないのか…。

そこで見つけたのが、オンライン受講生になるという方法。オンラインなら自分が好きなときに勉強しながら、なおかつ学生の証明書も発行してくれると。

これなら… 会社に通いながら… 学生になれるーーーー!!!! 制服着れないけど、安く買えるぅー!!! _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

オンライン受講になれば、その受講生になっている間だけ学生とみなされる。 もうお金もないし、学生じゃないし、これしかないと思ってさらに調べて、こんなの見つけた。

アドバンスクールオンライン / 期間限定値下げ(2K) WEBクリエイターコース (Adobe CS6 Design&Web Premium付き)

Adobe(アドビ)スクールパートナー / アドバン / WEBクリエイターコース (Adobe CS6 Design&Web Premium付き)

期間も値段も勉強法も、販売元によって異なる。自分でこれだー!と思うものを購入するのがいいと思う。 結局3日間考えてアドバンを選んだ。 各コンテンツを比較したら、1000円違うだけで受けれるコースが2コース/3ヶ月→6コース/半年間となっていたから。

私はAdobe初心者なので、基本的なことだけでもテキストがあると助かる。

ちなみに、この受講生期間が過ぎても買ったソフトは自分のもの。ずっと使い続けられる。(らしい) アップデートも可能。と。

5日以内に銀行振込(クレジットカード払いより少し安い)で料金を振り込んで、商品が届くのを待つ…。

も〜ほんと詐欺じゃありませんように。 あんまりネットで買い物しない上に大きな買い物だから、ちょっとというかかなり不安。。

テキスト類は、おまけ程度に考えておいた方がいいってことだから、あまり期待しないでおきます。。。

早く届かないかなー☆(・∀・)

Posted from するぷろ for iOS.

<