Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

iPad2が壊れちゃったので銀座のジーニアス・バーに予約した はてなブックマーク - iPad2が壊れちゃったので銀座のジーニアス・バーに予約した

iPad 日刊すみれぽ 未分類

1年1ヶ月前に購入したiPad2。

 

自宅のリビングで使ったり、
寝る前にベットでごろごろしながら使ったり、
外泊のときに持って言ったり、
お風呂でジップロックに入れて使ったり・・・。
カフェでお茶しながら眺めたり。。。

こうやってみると、いつも一緒にいるみたいな感じに見えるけど、
このほとんどは無意識。
むしろiPadなくても大丈夫って思ってたし、重くて不便だな~iPad miniは軽くていいなぁとか思いながら生活してた。

そんな扱いを受けていた私のiPad2ちゃん。アップデート後からなんか様子がおかしいーーーー・・・。

あれ?気のせい?
いま再起動しなかった?

単体アプリのアップデートしようとすると、落ちる・・・。
アプリだけが落ちるんじゃなくて、画面ごとシャーっと上からカーテンが引かれたように真っ黒になる…。

そしてりんごマークが勝手に出て、再起動開始。
再起動後のロック中の画面は、設定したことのないものに勝手に変わっている。

ネットを見ようとして、最初は普通に動くけど5分くらいするとまた再起動りんご。

どうしようもなくなってTwitterで助けを求めたら、ジーニアスバーで見てもらったほうが良いとのこと。
購入して1年以内なら無料で交換できるかもしれない!!!
まじですか!!!
って思ったけど、154でiPad2買った時期調べたら、もう1年1ヶ月過ぎてたから無理かなぁ。。。

とにかくそのことがわかった瞬間に、iPhoneのApple Storeアプリでジーニアスバーを予約。
今日仕事が終わったら即効で銀座のApple Storeに行く予定~

18:20~だけど、間に合うかな~

修理代と新規で買うのとiPad miniにするの、どれが一番お得かしら…。

<