Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

震災から二年たって思うこと。 はてなブックマーク - 震災から二年たって思うこと。

日刊すみれぽ

今日は仕事で時間はすぎてしまったけれど、被災地と、被害に合われたすべての方に黙祷しました。

何も変わらないかもしれないけど…。

震災後仕事をやめた。
出かけるのがこわくて、
行けるところも少なくなった。
地下鉄がこわかった。
ビルが怖かった。

それが一年前。

だんだんと、またいろんなところにいけるようになってきた。
怖がりすぎてたのかもしれない。
私の怖さなんて、ちっぽけだったのかもしれない。

地震の怖さは忘れない。
でも、怖がってるだけじゃ
本当に何もできなくなっちゃう
って思った。

自分にできることをきちんとして、
周りの人たちを大切にして
生きていこうと思う。

<