Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

Seeqが元に戻ったぁ〜!私はこっちの方が好き はてなブックマーク - Seeqが元に戻ったぁ〜!私はこっちの方が好き

iPhone アプリ

Seeqのアップデートから何日経ったかな。アイコンが変わり、アップデートを迷ってるうちにApp Storeから消え、またあのアイコンで帰ってきた!!

アイコン変わって最初に思ったこと

私のiPhoneでは、いつのまにかSeeqとTweetbotはともだちみたいになってた。2人はいつも隣どうし!!離れなーい。
でも、アイコンが変わるってなって、それまでドックから動いたことなかったSeeqをどうしようか、正直迷った。

毎日使ってるのにアイコンで外すってあるのか?

これは十分あり得ること。少なくとも私にとってはアイコン大事。
アップデートしたあとのアイコンデザインがやだったわけじゃない。でもわたしのホーム画面にはたぶんなじまなかったな。
そして、あの顔だったからドックで使ってたということに気づいたのです。
アイコン変わったらたぶんドックからは外れてたと思う。でも内容としては検索はほぼSeeqだったし、どうしても使うなら、ランチャーに入れればいいかなって思ってた。

顔アイコンのこと思った以上に好きになってた

まさかというか、気にもとめてなかったけどこのSeeqの顔をドックにおくということは、かなり好きだしかなり使うってこと。
検索とかAppHTMLとかShareHTMLとか、そういえば起動する時いつもここからになってた。当たり前すぎて気づかなかったー!
だからこそ、音も立てずに愛着が湧いてたみたい。

好きなことに気づいたのでレビューを書こう!

と思い立ちました。
使い方いろいろあるんだけど、まず私が一番使う使い方からご紹介したいと思います。

第1位!普通に検索する!

これですね。なにも飾らず。面白みもなく。
レビューにもならないですがなんか気になったらまずはSeeq。検索はSafariで~ってゆう流れて日々生活しています。
Safariで直接検索は、まったくしなくなった!もう一個、Chromeもいれとこかな。はいるのかな。
ちなみに設定も何もないけど、チェックマークついたものがデフォルトの検索になります。これを変更する時は、右下のEditを押して、使いたい機能を長押し。

そうするとチェックマークが移動して、次からはそのチェックしたアイコンがデフォルトになります。

第2位!自分のブログをみる~

これで見た目確認したりする。
iPhoneからだと、テスト投稿できないからするぷろで投稿したあとにすぐにSeeqから開いて、リンクが貼れてるかとか句読点が変な場所になってないかとか、ちゃんとできてるかチェックしてます。
念のためにですが、アクセス増やしじゃないですよ!!SEOの設定だって、パーマリンクだってまだなんだから!!

第3位!気が向いたらAppHTMLとかShareHTML

通知センターにもブックマークレットおいてるから、Seeqから検索かけることはそうそうないけど、それでもたまにやったりする。
これができたときはブックマークレットを知ったときとほぼ同時期だったから、こっからもできちゃう!って、感動したな〜。

他は本当たまに

辞書引いたり、Omnifocusに予定いれたり。たまにやると、こんなこともできたんだっけ!ってびっくりすることがある。
もっと使えそうだから勉強しよ〜う。
_Qの使い方とか、もっとちゃんと知りたい。

ということで、ファンの多いSeeqですが私も好きですというのが伝わりましたでしょうか!

これからもドックで
SeeqとTweetbotで仲良しこよしでいられますように(・∀・)

Seeq – 次世代検索ランチャー 2.6(¥300)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

アプリをダウンロードする
Tweetbot 3 for Twitter (iPhone & iPod touch) 3.2.1(¥500)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ

アプリをダウンロードする

Posted from するぷろ for iOS.

<