Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

Markeeがスーパーアップデート!iPad対応&自分好みのフォントにもできちゃう話。 はてなブックマーク - Markeeがスーパーアップデート!iPad対応&自分好みのフォントにもできちゃう話。

iPad iPhone アプリ

こんにちは! 昨日は金曜日。クタクタになった帰りの電車でTwitterをみていると、超気になるツイートを発見!!! Markeeがアップデートしてる?

そしたらね、心優しい方がこんなツイートをくれたのですよ。

そしたら何とこの方、製作者さんご本人でした…。失礼しました…。 確認したら、出てました出てました。

 

ということで!製作者さんのご好意を無駄にしないためにも、アップデート内容を実際触ってみたいと思います~!!

1.iPadに対応!!

画面大きいとこでできるのいい感じ。するぷろ for iPadと一緒に編集したら、iPadでもブログ書くのが楽しくなりそう☆ iPadで見た感じはこちら。画面をとってみたら、【バイーン!】(と感じた)

 

画面めっちゃおおきい! Retinaにしたから画面もキレイで惚れ惚れぇ(ノ∀`)σ

2.利用できるフォントが8コもぉぉ!?

これ、個人的にめっちゃうれしい。かわいい文字に対応してくれてる。

 

誰がどんなフォンと使うのも自由ですが、特に女の子ユーザーにはやさしさフォントとかあんずもじとか、すごい嬉しい機能なんじゃないでしょうか。 あ、私も女の子ですが。(個人的にはやさしさゴシック推し)

3.オブジェクトのコピー&ペーストができる!

なになに。複数コピペも可能?? やりましょう。 まずはひとつめの文字を編集 適当に文字を。

 

次の文字もいれる

 

 

最初の文字をコピー

 

 

そのまま次の文字もコピー

 



ここがポイント! 一度編集をタップして終わらせる!

 

 

 

それから、画面を長押しするとペーストができます。(そうしないとテキスト編集画面が出ちゃいます)

 

 

 

重なってるけど、ちゃんとふたつともコピーされてる!これぞ【マルチコピー!!!】

 

 

 

場所を整えればできあがりー☆

 

 

4.縁取り幅の選択ができるー! 上から順に、ふちなし→ふち中→ふち標準です。これね、ひとつずつ変えようとするとダメで、一回ずつ保存しないと全部同じふちになりました。

 

5.機能改善 ・デフォルトカラーがイエローグリーンからオレンジに。 ・要素の選択がしやすくなった ・縁取り文字のふちをさらに厚く 私はデフォルト、ピンクにしてる。 こんな感じで、大幅アップデート! さらにiPhone・iPadからのブログ更新がお手軽になりますね! ただ一点だけ気になることが。 ひとつめの文字をいれた時、背景が黒のところに置くと、あとで文字列の移動ができない?ふたつめにいれた文字は動かせたんだけどなぁ~。 とはいえ、これからもどんどん使っちゃう~! やさしさゴシックらぶ。

Markee 2.0.0(無料)
カテゴリ:写真/ビデオ,仕事効率化
販売元:Studist Corporation(サイズ:27.3MB)
全てのバージョンの評価: 4(33件の評価)

SMRX.

<