Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

お手軽設定!するぷろの最後の署名(signature)に自分のサインみたいなものをつけたいとき。 はてなブックマーク - お手軽設定!するぷろの最後の署名(signature)に自分のサインみたいなものをつけたいとき。

iPad iPhone アプリ ブログ

こんにちは! すみれ(@sumirexxx_wp)です。

今日2回目の更新です。ふつふつと書きたいことが溢れてきました。

一周年を迎えたこのブログ。
なんとなくおもいつきで、最後の方に自分の署名をいれたくなったんです。
たまーに入ってる、【SMRX.】これです。

でもいつもいれ忘れちゃう。。。
忘れっぽいんです…。
そんな私でも絶対いれられる方法を考えました。

署名のところにいれさせてもらおう

普段するぷろでブログ更新している方はたくさんいると思いますが、私もそんな中のひとり。いまこの記事もするぷろを使ってます。

そこで、するぷろから更新するとき必ずつく最後の「Posted from するぷろ for iOS. 」に、追加してみよう!と思ったのです。

設定方法

1.設定アプリからするぷろを開く

2.signatureの部分をコピー

3.エディタに貼り付けて、自分の好きな文字列をくっつける。
このとき、改行をいれておくとキレイに出ると思います。

4.確認!
うまくできてるかな~??

できてたー!

めっちゃ簡単です。
こんな感じで、忘れていても自動でつけられるようになりました☆
ほっと一安心(´∀`)
私のように忘れっぽいけど署名をつけたい方、(ニッチかなw)お試ししてみてください。

SMRX.

Posted from するぷろ for iOS.

<