Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

デジカメとスマホをつなぐ、魔法のカード☆Eye-Fi Mobi 16GBを購入!Canon IXY 420FとiPhone共有設定方法☆ はてなブックマーク - デジカメとスマホをつなぐ、魔法のカード☆Eye-Fi Mobi 16GBを購入!Canon IXY 420FとiPhone共有設定方法☆

Eye-Fi iPhone カメラ

つ、ついに私、Eye-Fiを買いましたー!

一年前のある日。そうだ!デジカメ買おう。と、京都へ行こう的なテンションでCanon ixy420を購入しました。

色がお気に入り♪

この時カメラを選んだ基準は、

  1. 重くない
  2. 見た目かわいい
  3. 接写に強い

だったような気がします。うろ覚えですが。

まぁそんなカメラ初心者な私にはピッタリはまったデジカメだったわけです。

そしてこのカメラでは、Canon iMAGE GATEWAYという独自のクラウド環境のようなものを使えるということでした。

アプリもある。

Canon CameraWindow 1.2.0.18(無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
販売元: Canon Inc. – Canon Inc.(サイズ: 5.8 MB)
全てのバージョンの評価: (119件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

ただ、私の使い方が悪かったのかログインできないことが何度かありました。いつからか使わなくなってしまったのはいうまでもなく…。

iPhoneカメラでいいんじゃない?

最近は日頃デジカメを持ち歩かなくなりました。

iPhoneでも今はかなりキレイに取れるし、何より手軽。

すっかりデジカメのことなんて忘れていたと思っていました。

Eye-Fi Mobiが出るという記事を読んでしまった

Eye-Fiには手を出すまいと、なぜか意固地に(?)なっていた私。使っていないiMAGE GATEWAYがそうさせていたのか、自分でもわかりません。

でも、Eye-Fi Mobiが出ると知った瞬間。

これ買おう、て思ったんですね。そしてどうせ買うならずっと使い倒す気持ちも込めて16GBにしておこうと。

ガジェットに関しては、私は一つの自分なりの答えを見つけました。

容量はあって困るものじゃない。

お金と一緒ですね。

ちなみに、Eye-Fiとは

こんなものです。

ということで発売日予約をしてAmazonさんから届いたものがこちら。

Eye-Fiを使ったことない私でも、この説明書だけで簡単にわかりました。

デジカメにEye-Fiを入れて

写真をとる。

iPhoneにEye-Fi用アプリをいれる。

アクティベーションてなに?と思ったら、Eye-Fiケースの裏に固有のパスワードみたいのが載っていました。それを入力してあげればOK。

言われたとおりにインストール!

アプリを開くとこんな感じでいろいろ書いてある。

さっそくデジカメでとった写真をiPhoneで見てみる。

と思って左側のデジカメとiPhone(?)マークをタップしたらエラーが出ました。

なんだ〜?!難しいのかーヤダ( ´ ▽ ` )ノ

と思ったけどいやいやそんな訳がない。

ちゃーんと、書いてありました。

なるほど、iPhoneの方の設定からWi-FiをEye-Fi用に変えてあげるわけですね。

うんうん。これなら簡単。

私が気づかなかっただけですね。

そしたらちゃーんと中に入ってました。

というわけで、Eye-Fiデビューはものの10分で果たしてしまいました☆

操作は簡単でしたが、これは今後のデジカメライフ、いや、ライフログ全体に大きな影響を与える小さな一歩だったような気がします。

これからますます写真を撮るのも見るのも、楽しくなってきそう~♪♪♪

もちろん、Evernote強化週間にも変化が…起こりそう☆

紹介したアプリ

Eye-Fi 3.0.7(無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: Eye-Fi – Eye-Fi, Inc(サイズ: 17.9 MB)
全てのバージョンの評価: (1,320件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

それでは、また読んでくださいね☆

SMRX.

Posted from するぷろ for iOS.

<