Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

Evernote強化週間☆Clever使ってみたら超快適でした! はてなブックマーク - Evernote強化週間☆Clever使ってみたら超快適でした!

Evernote iPhone アプリ

こんばんは。

今日は傘を忘れました…。

Evernote強化週間もそろそろ終わりにしようかなぁと思っていた矢先…。

前評判の良いCleverを使ってみて、これは本当にいい!と思ったのでご紹介します☆

同期がめちゃくちゃ早い!

Cleverって、最初は何に特化してるのかわからないアプリでした。(すみません)でも初めて起動したとき…。

その早さに驚きました!地下鉄であまり電波状況の良くない中、どんどん読み込む!なにこれ超イイ!!

ふわっと時間表示!

これはPathでもやっている時間表示の仕方ですが、なかなかいい。何時何分まで表示されるから、開いてすぐに「夕方くらいにクリップしたやつ~」とか探すこともできそう!

ノートを左右スワイプでメニュー出現!

編集

リロード(再読込)

ブックマーク

ノート情報表示

シェア機能とかコピー追加その他

いいな、と思ったのはノート情報表示で、タグをつけれるところ。しかもここ、今までつけたタグからも選べるし新規タグも作れる。

タグが増えるとやだ!って人は、すでにあるタグを読み込んでくれるのって嬉しいですよねー。

前に紹介した簡単にタグ付けできるTagEverを紹介する記事や、SmartEverというタグを付けておけばオフラインでも記事か読めるとかいう記事を書きました。
ご興味ある方はよろしければどうぞ↓

Evernote強化週間☆Smarteverタグをつけてさらに快適にする使い方! | sumirexxx

Evernote強化週間☆TagEverを使いこなして幸せになる!SmartEverと相性バツグンでした♪ | sumirexxx

Cleverは、よしっ!タグつけやるぞ~!て思わなくても、もっと軽い「付けとこうかな、」程度の気持ちでタグ付けできるような感じがしました。

あと、左右どちらにスワイプしてもメニューが出るところ。こういうちょっとした使いやすさが嬉しい。

ちょっとなぁ、と思ったのは編集機能。
改行が大きくて、まるまる一行空いたように見えてなんか変な感じがしました。

アカウント切り替えができる!

私は複数アカウントの使い分けをしていませんが、用途によって分けてる人には嬉しい機能なのでは。

簡単に切り替え可能。

右にスワイプすれば、ノートの追加はもちろん、ノートブックの追加もできる。これができるアプリってそんなにないですよね??

するするとした使い心地で、あまり使い方を知らなくてもすぐに使い始められると思います。難しいことは何もない、使う人に優しくてなおかつ充実した内容のアプリ!

できる大人になれるかも…。

まだ使ったことのない人は、使って見る価値ありですよ。超オススメです!

紹介したアプリ

Clever – できる大人のEvernoteクライアント 1.5.1(¥350)
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

アプリをダウンロードする
TagEver – Evernoteのタグを自由に操作 1.0.6(¥200)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

アプリをダウンロードする
SmartEver 2.1(¥200)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

アプリをダウンロードする

それでは、また読んでくださいね☆

SMRX.

Posted from するぷろ for iOS.

<