Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

iPad mini購入。女子も男子もおすすめ。最初に入れた厳選アプリ紹介。 はてなブックマーク - iPad mini購入。女子も男子もおすすめ。最初に入れた厳選アプリ紹介。

iPad mini

はぁ…。若干落ち込んでます。

欲しくて仕方なかったiPad miniが、いま私の手の中にあります。

なんということでしょう。

ずっと我慢していたはずなのに、夏のボーナスが私を強気にしてしまったようです。

困ったもんだー。

でもね、買ったからには愛しまくりますよ。

付き合ったからには、愛しまくりますよ。(重

開封とかしてみちゃったり。


ちっちゃい☆


コンパクティー☆


だってだって!!こんな記事読んじゃったら、欲しくなるでしょ?

買うつもりないならiPad miniは触るべきじゃない|iPad mini購入のファーストインプレッション | OZPAの表4

いつもね、iPad持って電車に乗ってたんです。

よいしょ、よいしょって歩いて駅まで行ってね。

正直女の子には重いです、iPad。

カバーつけたらさらに重くなります。

かと言って、裸で外に出す勇気なんて私にはありません。

朝はわざわざ早めに出て、座れる電車で座席確保してるんです。

そういう時はiPadを取り出して、大好きなブログを覗いたり、最近第二ブームのTumblrをみたり(たまに危険な画像があるから注意)、いまみたいにブログ書き書きしたりしたいわけです。

でもね、しつこいですがiPadやっぱり大きい…。なにするにも!

家ならいいんです。むしろウェルカム。

でも女の子が外に持ち歩くサイズとしては、存在感が大きすぎるのです。

隣の人から見えちゃうし、とくに私は背が小さいミニーズなので丸見えもいいとこですよ。

重いから行き帰りだけでも萎える。

平日リュックってわけにもいかない乙女心。

とかなんとかいろいろ理由をつけてね!!ついに私もiPad miniちゃんデビューしました♡

使って見た感想「もっと早く買うべきだった。」これだけ。

片手だけでいろいろできたりはしないですけどね。でも、片手で持つことはできますよ。なにしろ薄い、軽い、かわいい!!!

もうこれは何回も言われてることですけど、本当にサイズがちょうどいい。

何で今まで買わなかったのか…。

でもここまで我慢して買ったから、愛着もしちしおくらいあります。

すぐ買ったもの

ちなみに真っ先にいれたのは何を隠そう、Seeqでした。

Seeq – 次世代検索ランチャー 2.6(¥300)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

アプリをダウンロードする

これがなきゃ始まらないみたい。

そのあとは順当かな?

Evernote

Evernote 7.2.1(無料)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

アプリをダウンロードする

Dropbox

Dropbox 3.0.2(無料)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

アプリをダウンロードする

Pocket

Pocket (Formerly Read It Later) 5.0.2(無料)
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化

アプリをダウンロードする

TextExpander

TextExpander 2.3.1(¥500)
カテゴリ: 仕事効率化

アプリをダウンロードする

この辺から思い出した順です。あっ、あれも入れよう。あとあれも。

OmniFocus

OmniFocus for iPad
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

アプリをダウンロードする

1password

1Password
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

アプリをダウンロードする

ときました。

まずは環境周りを入れました。とりあえずいれようと。

そのあとはインプット系のニュースやリーダーアプリ(まだひとつにきめてないからいろいろ)

Flipboard

Flipboard: あなたのソーシャルニュースマガジン 2.2.2(無料)
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング

アプリをダウンロードする

Mr.Reader

Mr. Reader
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング

アプリをダウンロードする

reeder 2

Reeder 2
カテゴリ: ニュース

アプリをダウンロードする

SmartNews

Gunosy

賢いニュース アプリGunosy
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化

アプリをダウンロードする

そのあとブログ関連アプリ。

するぷろ

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

アプリをダウンロードする

Textforce

テキスト編集 Textforce for Dropbox
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

アプリをダウンロードする

最近またお気に入りのThumbEdit

ThumbEdit – 親指テキストエディタ
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

アプリをダウンロードする

そしてSNSアプリ

Tweetbot

Tweetbot ― 個性派Twitterクライアント (for iPad)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル

アプリをダウンロードする

Facebook

Facebook
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

アプリをダウンロードする

最後にhuluやKindle、kinoppyなどの読み物・見るものアプリを少々。

Hulu

Hulu v3.4.2(無料)
カテゴリ: エンターテインメント, ライフスタイル

アプリをダウンロードする

Kindle

Kindle
カテゴリ: ブック

アプリをダウンロードする

kinoppy

紀伊國屋書店Kinoppy
カテゴリ: ブック, エンターテインメント

アプリをダウンロードする

忘れちゃいけない大好きな右脳系アプリ

tumblr

Tumblr
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル

アプリをダウンロードする

imgTumble for Tumblr

imgTumble
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ

アプリをダウンロードする

とりあえず、まず最初にいれたアプリたちはこんな感じでした。

重ねて申し上げますが、iPad mini最高です。

今のところ、閲覧がいちばん良いです。ブログ書くには(今も)背も小さい上に手も小さい私には、iPhoneが一番しっくりきます。(共電車でちょっと書いてみたけど、やっぱりキーボードで打ちたい感じでした)

今日仕事が終わったら、保護シートとminiケースを買いに行くのが楽しみですっ☆

それでは、また読んでくださいね☆

SMRX.

Posted from するぷろ for iOS.

<