Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

iPad miniケース購入(versacover)。軽量で縦置きもOKな万能カバー☆ はてなブックマーク - iPad miniケース購入(versacover)。軽量で縦置きもOKな万能カバー☆

iPad mini

保護フィルムを貼った昨日

iPad mini生活二日目。

iPad miniのある生活って最高。

昨日、仕事帰りにルミネ池袋に寄って保護フィルムを貼ってもらいました。
ネットで検索したら、会社から一番近いフィルム貼ってくれるお店だったので。

7階の、UNiCASEというお店です。

UNiCASE ルミネ池袋

私は知らなかったのですが、なんとあのapp bank系列のお店とのこと。

へー。知らなかったー。

でもなんか、そういえばお店の雰囲気というか、どことなくそんな感じですね。

カバー買わなきゃ怖いわ

そして今日。二日目にして早くも落として割るイメージが湧いてしまい身震いしました。

これは早くあそこに行かなくては。今回はiPad miniのケースを買いに。

ケースなのか?カバーなのか?みなさんどっちの言葉を使ってるんでしょうか…。

自分が欲しいカバーのイメージ、湧いてる?

私は、保護フィルムを貼っ(てもらっ)たとは言っても、やっぱり表面を守りたいから、カバータイプを探していました。

お店にいくとたくさんのカバーやらケースやらが並んでいますが、かわいいとかまぁこれでいっか!で、すぐに買ってしまうのはNG!だと思います。お金に余裕があっていくらでも買えるお方であれば話は別ですが…(・∀・)

自分は持ち運ぶことが多いのか?デザイン重視なのか?重さなのか?

マグネットタイプがいいのか、取り出すタイプがいいのか?派手か?ナチュラルか?

ものによって重さや得意分野が全然違うので、要注意ー!

自分ライフスタイルに合わせて、使ってるところを想像(妄想)したりして、馴染むものを選ぶのがいちばんです☆

昨日UNiCASEに行った時には、あまりピンとこない気がしたので一度帰ってネット検索。

うーん。なかなかこれ!ってゆうのがない。やっぱり、カバーがついてて薄くて軽いとなるとあれしかないか。

あれ↓

カラーは、

・Sakura Pink

・Denim Blue

・Velvet Gray

・Aloe Green

たぶん、サイトでみるよりももう少しくすんでます。

もーちょい明度高かったら、悩まなかったかな。

versacoverに決めた!

そしていま、iPad miniちゃんはさっそくSakura Pinkを身につけております。かわいいよーうんうん♡

せっかくのiPad miniの軽量感を損なわない薄くて軽い設計になっているそうです。持った感じも、全然重さを感じない!!!!

平面ver.

横ver.

縦ver.

でも正直縦ver.にするの悩んだ。

折り紙みたいに折れるようになってるんですが、どうやっておればいいかわかんないんだもん。

折り方は慣れかな?

いちおう説明書見たけど…。

酔ってるしわかんないー!!!

え、ちょっと待って、折り方のネーミングセンス…。

とおもったら、angleをエンジェルと読み間違えてたよ。

アングルね、そーだよね。

エンジェルでも良かったけどね…。

でもとりあえずカバー買えたし♡

ピンクだしっ♡

ほんとに薄くて軽いので、ちゃんとiPad miniのままです!カバンにいれても重くなったって感じなかった。

iPadじゃ、こうはいかないんですよね…。マグネット付きだと重かったりとか。

でもね、このversacoverの良いところは、後ろがプラスチックなところなんですって!!

これで軽量化を図れるという。

なるほどねー。

とにかく軽く。
ゴツくなく。
シンプルに。

そんなカバーを探している人には良いかもしれない一品です。

最後にお礼を

Twitterでもつぶやいてしまいしたが、ルミネ池袋のUNiCASE店長の岡田さん、二日連続でのご対応ありがとうございました。(汗

二日連続でちょっと恥ずかしかったんですが、岡田さんからお声がけいただいたのでそそくさと帰らずにすみました!

ありがとうございました☆

(読んでないだろうけど)

明日から、朝の電車でこのカバーをしてニヤニヤしている人がいたら、それは私ですのでよろしくお願いします。(うそ)

それでは、また読んでくださいね☆

SMRX.

Posted from するぷろ for iOS.

<