Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

Instagramの写真がブログに貼れる時が来た!?早速試してみました!! はてなブックマーク - Instagramの写真がブログに貼れる時が来た!?早速試してみました!!

iPhone Pictures

こんばんは。今日はたくさんの収穫があってコーフン気味!

TLを眺めていると、こんなツイートを発見!!

ヘッダーにInstagramの写真を貼っている私としましてはものすごく気になる記事。

sumirexxxでは、ヘッダーにInstagramの写真を自動で載せるようにしているのですが、本文にも埋め込めるって興味津々。ただ、どうやらPCからしかできなそう?

どんぴさんに教えていただき、こんな記事があるって知りました!

iPhoneだけで「 Instagram 」の写真がブログに貼れるってマジ? → 一手間かければできますよ! | 覚醒する @CDiP

ありがとうございます! ということで、これは試すしかありません☆☆☆

ちょっと苦戦

なぜだ。うまくいかない。

Sleipnirアプリを入れてそこからInstagamにログインするんだけど何回やっても、@donpyさんのおっしゃる右側の方にリンク表示がまったく現れず。。

なんで…。

iPhone画面から抜けられず、PC画面になりませんの図。

しゅん(´Д`)

できた♡

ブロネク中ずっといじっていましたが、最後にやっとわかりました。
そう、画像を選ぶのです!
写真を埋め込むのだから、画像を選ぶのは当たり前ですよね。お恥ずかしい…。

おばかすぎるー( ゚д゚ )ガーン

途中であきらめかけて
@donpyさんにツイート送ってしまいました…。すみませんでした。

手順は@donpyさんのブログが詳しいので割愛しますね。

いちおう私が(おばかなので)間違えたところだけ。(間違える方はいないと思うけど汗

このあと、作成されたリンクをコピーして貼り付ければ完成です!!

でもこれでついに!iPhoneからInstagramの写真をブログに載せるができましたー☆

@donpyさん、ほんとうにありがとうございました!!

なお、このあとTLに気になるツイートが…。

これが実現したら、一手間がなくなってありがたいですね。

Instagramやっている方には、ぜひ試していただきたいです!

<