Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

エゴサーチしてますか?自分の記事がシェアされたら確実に知る方法が知りたいのです。

ブログ

シェアシャアシェア

シェアって打てなくて3回もシャアってなりました。

大変なことに気が付いてしまいました。。。

私、自分が思うよりシェアしてもらってるー!!

実はシェアされていた?

ふと、WordPressの設定画面を見ていたときのこと。

あれ?なーにこのコメントって、よくわかんないけど10個もあるー。なんでー。
と思いつつ、開いてみると…。

なんということでしょう。自分のブログで過去リンク貼った物も含まれているとはいえ、@donpyさんのどん速で紹介してくださっているではないですか!!!

しかも1回じゃないし。。。

私ってばシェアありがとうございますもなく毎日のほほ~んとがりがり君(梨味)を食べていたなんて…。なんて情のない女なの。

そういうわけでシェアを取りこぼさないようにする方法を探し求めておりました。

頭の片隅に、こっこさんの記事…。あったような気がする!とがりがり君片手に読み漁る(;_;)

やっぱりあったー!これだー!

[初心者ブロガー]エゴサーチで自分のブログがみんなにどう思われてるのか調べよう! | イロトリドリ

ここにもー!

自分のブログへのツイートを逃さずキャッチ! エゴサーチを設定しよう : I believe in technology

こちらにもー!

Twitterでのエゴサーチの際に便利!特定のアカウントからのツイートを表示させない方法! | OZPAの表4

あかめさんにもそんな時代がー!

[Å] 自分のブログがTweetされているか確認するエゴサーチとアプリ紹介 | あかめ女子のwebメモ

やはりみなさんきちんとご自分で対策されているのですね。そりゃそうですよね。

いままでシェアして下さっていた方々、もし見逃していることがあったら本当に申し訳ありませんでした。そして、、、ありがとうございます☆

先人たちの工夫をお借りして、エゴサーチしていきたいと思います。
エゴサーチってことば、なんとなくいやなのですが。

どういう記事が読んでもらえたのか分析したり、シェアして下さった方々にお礼を言うために、もう少し意識しようと思いました。

それでは、また読んでくださいねっ☆

SMRX

Posted from するぷろ for iOS.

<