Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

気のせいじゃなかった!?AppHtmlがリンク切れしているかもしれない件 はてなブックマーク - 気のせいじゃなかった!?AppHtmlがリンク切れしているかもしれない件

ブックマークレット ブログ

AppHtmlリンクの異変

今朝の記事でも最後の方に書きましたが、AppHtmlの表示がなんか変だなーと感じていました。Google Chromeの「Firebug」でブログの中身を見てみるとやっぱりへん!

iPhoneでもPCでも試したのですがやはりどちらでも一緒。

これが噂のリンク切れ?

90px×90pxの指定なんて指定していないし、AppHtmlメーカーで書式テンプレートを変えて起動してみてもやっぱりダメ。

そうしてひとつの記事にヒットしました。

AppHtmlメーカーのリンク切れ対応版リリースとWordPress一括変換方法[2012年10月17日版] | 代助のブログ

まさにこれだ!!(なんか最近まさにこれだ現象が多い)

解決方法はわかりました

こちらのブログに丁寧に書いてありますが、既存エントリのURL書換が必要なようです。(wordpress限定)どうやらプラグインで対応できるみたい。すごい。

「Search Regex」プラグインを入れる

これは検索と置換を一気に仕上げてくれるという、便利だけど便利なだけにちょっと慎重になっちゃうプラグイン。ふむふむ。ここまでは順調。

おかしい表示になってる箇所を抜粋してみました。

http://s.mzstatic.com/htmlResources/E6C6/web-storefront/images/viewinitunes_jp.png

以前の記事では、(新)となっている修正方法

http://s.mzstatic.com/htmlResources/E6C6/web-storefront/images/viewinitunes_jp.png

うん、完全に同じ。ということは、この(新)と改修されたのがまた古くなってしまったと言う事なのでしょうか?

以前の記事で(古)となっている部分

上記を見てもわかるように、web-storefrontという部分を追加することで以前は解決したようですね。
ですが2013年9月13日現在、このあとに変えるべきコードがわからないとなると、私にはもうお手上げ状態~。
どなたかが修正方法を記事にしていただくのを待つしかありません…。

とは言っても対応方法を考えました

自分にできることはしないとね!
AppHtmlを使わないっていうのは無理なお話なので、一番手っ取り早いのは表示されない部分をカットすること。

私のブログでおかしくなっているのは以下の4つ。

iTunesで見る

img src=”http://s.mzstatic.com/htmlResources/E6C6/web-storefront/images/viewinitunes_jp.png” style=”vertical-align:bottom;” width=”90″ alt=”App”

ユニバーサル対応アプリ

img alt=”+ ” src=”http://s.mzstatic.com/htmlResources/E6C6/web-storefront/images/fat-binary-badge-web.png”

スター

img alt=”” src=”http://s.mzstatic.com/htmlResources/E6C6/web-storefront/images/rating_star.png”

スター(半分)

img alt=”+ ” src=”http://s.mzstatic.com/htmlResources/E6C6/web-storefront/images/fat-binary-badge-web.png”

と、ここまで言っておいてなんですがやっぱりこれ直すのは大変です。
前回は開発者のひろさん(@hiro45jp)が対応してくださったようですが、今回はどうなるのでしょうか…。

さらにもしもPHG対応してないからとかだったらどうしよう…。

という感じで、悩ましい午後なのであります。

<