Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

ちょっと遅れてiOS 7にしました。iPhone 5でね!

iPhone





おはようございます。





私もやっと、iOS 7にしました。

iPhone 5sが出る前にiOS 7へのアップデートで賑わっていましたね。





私もその日にiPhone 4Sをアプデしました。

でもiPhone 5をアプデするのにはためらいがありました。

というのも、不具合が怖かったから。





今のままでも快適だったし、iPhone 5sじゃないと少し遅い?というような声もちらほら。

でも気になる。

4SはiPodとして使っているので、実際の使い心地としてはちょっと(だいぶ)物足りない…。






てことで、我慢の限界が昨日でした!笑





私が今回一番嬉しいのは、下からスワイプでの設定です!






特にWi-Fiの設定。

普段地下鉄に乗っているのですが、MANTAという地下鉄専用のWi-Fiが入ったり切れたりして、今のところあまり使えないのです。


自宅ではWi-Fiオンだけど、地下鉄だけ切り替えるってゆう、毎日Wi-Fiのオンオフするのがめんどくさかった。






そのめんどくささをなくしてくれましたね。これはうれしい!






メール

次にお気に入りになったのがメール。

普通のメールの方は慣れてないせいかまだ使いにくいなーって思いますが、メッセージの方はいい感じ。

こっちのほうがすき。






そのた


あとは、ホーム画面ダブルタップで今開いてるアプリを見れる機能。
同じ機能は今までもあったけど、上にスワイプして消せるのはラクでいいですよね。




3個までは3本指で一気に消せるとか…。でも、実際3本指でやんないと思うけど。






ちょっと困ったのはフォルダ機能。


フォルダの中身をたくさん入れられるようにはなったようですが、見開き6個、というんでしょうか?

フォルダ内でページ移動が必要になりました。

これは個人的にやだ…。一気に見れたほうがよかったなー。

透けてるのきれいだけど。。





通知センター

あとは、通知センターですが、なんか一つ一つの余白が大きいですね。

キュッとまとまってたほうが好きだったかも…。

通知センターの使い方も、考えて行かねばなりません。(←たのしい)







すでにiOS 7.0.2がリリースされているということでなんだかんだしばらくは安定待ちというところなのでしょうか。






なんか全体的に見たらちょっと不満というかとまどいのほうが大きい結果になってしまいましたが、やっぱりiPhoneが好きっ!と確認した祭りのあとなのでした。








ちなみに祭りのあとって曲が大好き。こんな歌。










Textwell 1.1.1(¥250)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

アプリをダウンロードする






TextExpander 2.2(¥450)
カテゴリ: 仕事効率化

アプリをダウンロードする






それでは、また読んでくださいねっ☆

SMRX

Posted from するぷろ for iOS.

この記事をシェアする

<