Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

韓国行ったらこれ食べて!美味しかったおすすめのお店とはじめての風景 はてなブックマーク - 韓国行ったらこれ食べて!美味しかったおすすめのお店とはじめての風景

旅行

今回の旅はお料理も美味しかった!!

帰国して1.5キロ増してしまった!!

前回は可愛いもの特集したので、今日はヘルシーな韓国料理をご紹介。

1日目機内食

富士山を見ながらのごはん!機内食らしい味でした(?)

うなぎとホタテのごはん。コールスロー、パン。

1日目の夕食は会合だったのでとれませんでした。

2日目朝食

ホテルの朝食。
撮ってなーい。とったと思ったんだけどなぁ。

2日目昼食

パッサンマルという韓食屋さんへ。

たくさんの副菜?お通し?おかず?

お代わり自由だしおいしい!

ビビンパ。石焼しか食べたことなかったのでびっくり!ボウルのような容器で野菜たっぷり!辛くないコチュジャンとごま油をかけていただきます。

ごはんは別盛りなの!

キムチは必ず。

3日目の朝。

こんなところでした。お店のマップ探してるけど出てこないよー(*´・ω・)

二日酔いの方もいたのでもやしクッパ。さっぱり感覚で食べれる。しかし量が多いー!

キムチとセットで出てくるカクテキ。

3日目の夕食。

ゴマのお通し。韓国では飲む前にこれを飲むそうです。味は練りゴマそのまま。
胃に膜を張ってくれる感じのあれです。

3日目夜ごはんは取り忘れてお通しのみ。4回お代わりした緑のやつ、なんだったんだろうー…。

最終日の朝食。

ソルロンタン。朝からこんなに?って思うけど、優しい味とスープで食べれちゃう。

牛のだしがたっぷーり出ています。臭みは0!ネギとごはんであったまる〜。

自分好みに調節しながらお塩をいれます。

韓国シメは、このお店!

オープンカフェな雰囲気で、オフィス街を見下ろしながらの遅い昼食をとりました。

コーラがキラキラ…

最後にまさかのメキシカン料理。なぜだ。もっとあっただろうに。

解説すると、この時は免税店のあとで極限に疲れていたのです。足がぼー。

こんな感じでとってもヘルシー。

なぜ韓国の女の子たちが肌が綺麗でからだがしなやかなのか、わかったような気がしました。

きっと、物心つく前から野菜たっぷり、コラーゲンたっぷりの食事をバランス良くとれる文化だからなのでしょう。

立った3日の間に日本食が恋しくなったけど、帰国後は白米を気持ち少なめにして、よくかんで食べるように気をつけるようになりました。

次回行った時には、絶対タッカンマリたべるんだー!鳥肉丸ごと入ったスープ!!!

それでは、また読んでくださいねっ☆

SMRX

Posted from するぷろ for iOS.

<