Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

ブロガー必須のAppHtmlがPHG対応バージョンで帰ってきたよ。ちょっとホロリ。 はてなブックマーク - ブロガー必須のAppHtmlがPHG対応バージョンで帰ってきたよ。ちょっとホロリ。

iPhone WEBツール ブックマークレット ブログ

ブログ書き人(びと)(って言いたいなぁ)

sumirexxxx.comというブログをはじめて1周年を迎え、現在2年目。毎日は書いてません。1か月に15記事くらいの頻度で書いています。

ブロガーさんと呼ばれるのはまだまだ先の話ー。

そんな私でさえ知ってる、AppHtmlについて。

これがなかったら、どうやってアプリを紹介しているんだろう?

AppHtmlを知らなかったころのことを、もうあまり思い出せません。
画像を貼って、アプリ名・価格・ジャンル・カテゴリーとか調べて、いっこいっこリンク貼り付けていたんだっけなぁ?
そもそも、アプリ紹介をしていなかったのかも・・・。

手間のかかる作業をひとつにまとめて、しかも慣れて来たら自分仕様にカスタマイズもさせてくれる、懐の深いツール、それがAppHtmlだと思っています。
私がブログをはじめて、「日記のようなもの」から「iPhoneにかかわることを書く」にハマりだしたとき、まず書きたかったのがこの「AppHtml」のことでした。

AppHtmlを使えばワンステップ上がれてると思う

私は初めの頃、AppHtmlを使っていることで、「うわーブログ書いてるー!」という高揚するきもちがいつもありました。

まるで昨日のことのようですが1年前の「わくわく感」は、違う形で今でも続いています。

ブログの本来の目的については、人それぞれ。基本的には「読んでいる人にわかりやすく伝えること」なのかもしれませんが、「自分が楽しむこと」もおなじくらいたいせつなことだと思うのです。その両方を満たしてくれるAppHtmlがみなさんから愛されないはずがない!

当時のエントリーがこちら。

初心者のブックマークレット②AppHtmlをつかってみる! | sumirexxx

<

p>ここで、開発者@hiro45jpさんのこと、崇めてたなぁ・・・w

その後、こんな記事も書きました。PHGが発表されてからなので割と最近のこと。

【☆まとめ☆】PHGアフィリエイトへの申請からAppHtmlへの組み込みまでの道のり | sumirexxx

そして、新しいAppHtmlが静かに発表されました。

AppHtml正式版をリニューアルしました♪ | 普通のサラリーマンのiPhone日記

実は、もっと先の話だと思っていた私。まさかこんなに早く本当に新しいAppHtmlを見れるとは!

お会いしたこともなければまともに会話したこともありませんでしたが、この文章を読めばお人柄が伝わってくるはずです。

@donpyさんのブログは、新米な私が読んでも胸アツでした。いろいろなことを経て、今があるのですね。じーん。

iPhone系ブロガーなら一度は使ったことがあるでしょう。PHG対応正式版「AppHtml」が総本山から発表されました! | 覚醒する @CDiP

開発には、iPhoneに興味を持ったら誰もが一度は通るであろうブロガーさんたちの名前がずらりと並んでいます。

まだ初めてばかりで右も左もわからない、という方も、ちょっと高度な設定してみたいな、という方も、@hiro45jpさんや@donpyさんのブログから、みなさんのブログをぜひ読んでみてください。

きっと助けてもらえたり、ほかにも素敵なブログを見つけることが出来たり、わくわくをわけてもらえるはずです。

私がそうでしたから☆

私のところにも、リンクを貼らせていただきたいと思います。

feelingplace

Feelingplace

代助のブログ | iPhoneやiPad、Android、Kindleなどのデジタルガジェット日記

代助のブログ | iPhoneやiPad、Android、Kindleなどのデジタルガジェット日記

Happy-Go-Lucky

Happy-Go-Lucky

Singer Song iPhone

Singer Song iPhone

あかめ女子のwebメモ

あかめ女子のwebメモ

嬉しいアップデートで、ほっこりしたすみれなのでした。

最後に…。
アイキャッチの画像を使う許可をいただいた、@hiro45jpさん、本当にありがとうございました。

それでは、また読んでくださいねっ☆

SMRX

Posted from するぷろ for iOS.

<