Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

まだまだ快適になる。プレビューしたまま編集できるTextwellアクション「BlogView」

iPhone Textwell アプリ ブログ

Textwellって、中毒性がある気がするー。

またまた便利なアクション発見

今回も素晴らしいアクションを提示してくださってるのは、この方winerosesさんです。

こちらのブログから、いつものようにアクションを追加させていただきます!ありがとうございます!

TextwellでHTMLタグをプレビューしながら編集できる BlogView – W&R : Jazzと読書の日々

ただのプレビューじゃないよ

それだったらデフォルトで入ってますからね。そうじゃなくて、このアクションがすごいのは、「プレビューしながらそのまま文章が書ける」ってとこなんです!

登録したアクションを使ってみましょう。メニューから「BlogView」をタップ。

メニュー

BlogView

そうすると、こんな感じで表示されます。

プレビュー

すごいのはここから。なんと、このまま編集できちゃうんです!

編集

え?この興奮が伝わってない?
だって、ふつうプレビューはプレビューでしかないじゃないですか。
プレビューして、確認して、なんか変だったら元の画面に戻って修正する。…ってゆうのが当たり前だったんです。

少なくとも私の中では。

(MacではMarsEditというアプリがあって、それではプレビューしながら書けますよね。別画面だけど。)

もし他にもあるよーってご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

話を戻します!

プレビューしながら編集したら、画面右下の「完了」をタップ。全体を確認できます。

完了

そして左上の×で閉じます。閉じる前に、保存するかしないかを聞かれるので、保存します。

保存します

元の画面に戻ると、タグが挿入されているのがわかりますね。
タグをいちいち付けたくない・付いたら困るという方にはちょっとよろしくないものなのでしょうか?

使ってみた感想

私は普段プレビューするときには、するぷろを使う事がほとんどでした。
画像もいれて、タグもつけ終わって、最後にプレビューするって感じ。
でも、全部入れ終わってからプレビューって決めつけなくてもいいんですよね。
書きながらプレビュー、しかも編集までできちゃうので、もうほとんどTextwellで出来上がってから
するぷろに渡すのが定番になりつつあります。

みなさまもぜひ一度おためしあれ。

Textwell 1.1.5(¥300)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

アプリをダウンロードする

それでは、また読んでくださいねっ☆

SMRX

Posted from するぷろ for iOS.

<