Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

私流iPad miniの使い方。時代に逆らう不便さで、iPodとして使う女の胸のうち。 はてなブックマーク - 私流iPad miniの使い方。時代に逆らう不便さで、iPodとして使う女の胸のうち。

iPad mini

iPad miniだいすきー♡すきならすきと言おう。

私がiPad miniを購入したのは2013年5月5日7月2日。(2013年11月13日修正)まだ半年くらいしかたっていません。

2013年11月6日現在、Appleからはすでに「iPad mini Retina 11月中発売」というアナウンスが流れています。これはもう時間の問題…。

欲しい。でも残額が…。

iPad mini

iPad miniは、至るところで使っています。

使う内容はこんな感じ。

ほぼ毎日やること

たまにやること

iPad miniをiPodにした理由

この中でも、あれ?って思われるのはiPodとして使うってとこだと思います。
それどうなの?って感じで。

少し前まで、iPhone 4s 16GBをiPodとして使っていました。

16GBだと私の使い方で1000曲くらい入ります。でもね、1000曲くらいだと「またこの曲かぁ〜」って飽きてしまうんです。

10年くらい同じ曲聞いてるのが原因てゆう説もあります。この際それは置いときます。

iPad miniを買ってしばらくして閃きました。

32GBだしこれにいれればいーじゃん♪

有効活用じゃーん♪て。

有効活用じゃーん♪て。

あのですね、これ、みなさんはやめた方がいいですよ。笑

ものすごくめんどくさいです。

じゃあなんで紹介するの?って思われる方もいるかもしれませんが、なんかね…。この不便さを伝えたくなってしまったんです。すみません。

ほんと不便だから!!読んでみて。笑

iPad miniがiPodになるとこうなる

まず、バックの中に入れておいたら急に爆音になって耳がやられます。

ひとりでビックリするアレです。しかも、バックの中だからポッケの中より厄介です。

イヤホン外せばいいんですけど、とっさの時って意外と何もできない。

いきなり爆音になると、目が開いて、そのあと毛穴開くような気がします。あと、体が熱くなる。笑

これが怖いから、バックに入れないで片手持ちしてます。冬でかさばるのに。マフラーと、バックと、iPad miniと…って荷物増えてるってば!

次に、曲を変えるのにいちいちバックから取り出さないといけません。

(イヤホンを替えるという手もあるけど)

これ超めんどくさいー。

MDウォークマン時代よりもめんどくさくて、時代に逆流してるかほりがぷんぷんします。

自分のせいで。

iPad miniなのに、全然 miniじゃないような気さえしてきます。

iPad miniにカバーをしているので、曲を変えるたびにカバーを開かなきゃいけない。

ここまでくるとさすがに気づくんです。

この使い方おりこうじゃないなって。

そして今思うこと

ということでiPad miniをiPodにするのはやめた方がいいです。
私の手持ちでは、iPad mini 32GBと今メインで使ってるiPhone 5の32GBしかないので、不便さに気づきながらも仕方なく続けてます。

だって、iPhone 5とiPad miniとiPhone 4s。3台持って荷物増やすのやなんです…。
しかも4sは16GBだから曲入らないでしょー。
ふぅ。(ためいき)

だからiPhone 5sの32GBか64GBを買ってメインだしiPodってことにして、本来の便利さを取り戻す!!
それか、iPhone 5sをメインにして、今使ってるiPhone 5をiPodとして使えばいいんじゃないかなぁ☆
そうだ!どっちにしろ買っちゃえ買っちゃえ〜!

…とかまぁいろいろ妄想はしてるんですけど、結局現実は、iPad miniで不便してます。
でもなんか、楽しく過ごしてるわけです。

それでは、また読んでくださいねっ☆

SMRX

Posted from するぷろ for iOS.

<