Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

Seeqの「Apps」アイテムが便利すぎる!!まだの人はぜひお試しあれ。 はてなブックマーク - Seeqの「Apps」アイテムが便利すぎる!!まだの人はぜひお試しあれ。

アプリ

がんばれば間に合うくらいの寝坊が一番つらい。良心との葛藤!!(今日はがんばるきもちが勝ちました)

もうすぐSeeq+が出るという噂で、私も楽しみにしているのですが、その前に基本機能の見直しを。

最近気づいて、いままでSeeqを半分…いや、3分の1の純情な感情くらいしかわかってなかったと後悔したほどです。

さっそく!!

Apps使ってる?

今回はアプリ検索関連に特化してお伝えします。
Seeqはなんでもできますが、アプリ検索もできるのですね。

App Storeでアプリ落としたい!

そんなときもSeeqならすぐできます。
まずSeeqの検索のところにアプリ名を入力。
たとえばうーん、「space 1999」といれてみます。

ここに検索を入れますね。

Seeq検索

Appsをタップします。

注意:左にある「App Store」はiOS 7では動かなくなっているそうです。

Apps

結果を表示!!

検索結果

からの〜普通にタップ。

1タップ

するとどうでしょう!!App Storeに飛ぶのです!!
え?こんなの知ってた?
私…つい最近知りました…。
すごい感動した!笑

App Store

長押しバージョン

1タップでApp Storeに飛べるとはオドロキでしたね。
さて、では長押しならどうなるのか?
長押し

こんなにメニューが出てくる!!

メニュー

どう使うの?

eeqに新しくアイテムを使いたい時、この「アイコンをコピー」を選択してみましょう。

Seeqの入力画面を下に引き下げ、

+をタップでAdd Item.アイテムを追加できます。

アイコンをタップし、ここ「コピーした画像またはURL」を選択。これで先ほどコピーしたアイコンがセットできます。

ライブラリーに入っていないアプリアイコンでも、これで設定できるわけですね!

アイコンをシェアするなり保存するなりいろいろできます。

画像として保存すれば写真加工アプリでも使えますから、アイキャッチ画像を作るのにも使えますね!

まとめ

Seeq+楽しみ☆

それでは、また読んでくださいねっ☆

SMRX

Posted from するぷろ for iOS.

<