Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

いよいよ今日(起きたら)Dpub 9だぁ〜!

日刊すみれぽ

おはようございます!もうみなさん起きてるかな??Dpub初参加します!

高まる気持ちを抑えつつ、なにはともあれ持ち物と場所チェックしときましょう。

持ち物

たくさんの人が参加するDpub。ただの飲み会とはいってもそこは未知の世界。

初心者なりの持ち物です。

iPhone?スマホ?ガラケー?

当たり前だけど、焦って浮かれて忘れないようにしないとね。

私はなくすのが怖くてネックストラップを買いました。念のために。

会いたい人リスト

みなさんに会いたいけど、ブログを読んでお世話になったあの人、いつも読んでて笑っちゃうあの人など、会いたい人リストを作っておくといいそうです。

やったほうがいいことは素直にやってみよー!

そしてこれがおすすめらしい!

@あかめちゃんがいってたよ。

ListBook 3.4(¥200)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

アプリをダウンロードする

充電器

私のは大きい子のほうのダンボーです。

これがあれば充電はだいじょうぶでしょう。

もらった用の名刺入れ

名刺入れと言ってもかさばるのがやだったのでほわほわポーチを用意しました。(余計かさばるんじゃ…?)

手触り大事。

紙とペン

なんとなく。

使わなくても。

使うかもしれないし。

その他もろもろ、はんかちーふとかティッシュとかリップとかとか…?

みなさんまとめてくださっていますね。ありがたいです。これ見ながら揃えたもん。

Dpub9 参加への準備!忘れ物しないために持ち物リスト作成と注意事項を書いてみた #dpub9 | 気儘電脳

これ読めば完璧なやつありましたww

【直前緊急まとめ】いよいよ明日!Dpub 9 を楽しくかつ有意義に過ごせそうなエントリーまとめ。#dpub9 | 覚醒する @CDiP

場所と時間の確認

Facebookのリスト表示→下の方にある「Dpub9in 東京 参加者グループ 」より、「固定された投稿を表示」を開くと、書いてあります。

これ探すのちょっとわかりづらかったのでメモ。

リスト

グループ

固定

用意はした、あとは行くだけ…で、何時にどこだっけ?という私のような方のお役に立てれば。

あとはなにがいるの?!

壁より一歩前に出ること(by立花さん(たちさん))

あとPassbook登録と、Twitterで幹事のみなさんとかDpub公式アカウントをフォロー!(byくらちゃんさん)

あとは初心者らしくあたふたしていよう。お肉食べよう。

まとめ

あと私、気合の全身すみれ色でいきます。Sumirexxxだけに…。言わずもがな…。

あいつだ!全身変な色のやつ!と思ったらぜひぜひお声がけくださいませ。。。

それでは、また読んでくださいねっ☆

SMRX

Posted from するぷろ for iOS.

この記事をシェアする

<