Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

大宮行ったら絶対食べる「青葉」のつけ麺。つるんつるんの麺が最高〜♪

グルメ

大宮に行ったら絶対に食べたいものがあります。
それが「青葉」のつけ麺!

大宮駅東口を出て左に曲がり、右手にある「WEST-SIDE」というあやしげ?な小道に入って行きます。
通りの中は意外とお店がたくさんあって、ラーメン屋さんやお食事処がところせましと開かれています。

青葉は、小道終わりの方、カラオケ店の前にあります。

おいしいスープ

こちらのつけ麺は、スープあったか、麺常温というタイプです。
器も熱々なスープ。このスープが大好き!!

この麺が好きなのかも

ちぢれ麺は良くあると思いますが、この麺の表面をみてください!
加工されたようにつるっつるです!!

麺にスープをからめてすすると、つるるるるーん!と入ってきます。
最初は麺多いかな?と思うのですが、このつるつる麺のおかげで最後までおいしくい食べられます♪

最後はスープ割りもオススメ

おいしいスープを最後まで楽しみたいので、スープ割りを頼みます。こちらのお店ではポットに入れてくれるのではなく、直接器を渡してスープを入れてもらうスタイルです。

ぬるくなったスープが、飲みやすくあったかくなって復活しますよ〜♪

ねぎがハートだったけど反射しちゃったね、の写真。

まとめ

中華そば「青葉」がこのお店の正式名称。なのに私はつけ麺しか食べたことがありません。
食べ物や飲み物に関しては、いちどお気に入りができると、なかなか変えられない性格です…。

中野が本店らしいのですが、私が行ったことあるのは池袋・新宿・大宮の3店舗のみ。

機会を作って、中野本店にも行ってみたいな〜☆

お店の地図
  • 〒330-0802
  • 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-75
  • TEL:0486485758

それでは、また読んでくださいねっ☆

SMRX

Posted from するぷろ for iOS.

この記事をシェアする

<