Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

大宮の猫カフェ「猫家(ねこや)」で癒されてきました

日刊すみれぽ

先週は仕事もプライベートも課題が重なり、どうにもストレスが溜まってしまいました。

ストレス発散系も考えたのですが、今回は癒しを優先することに…。
つかれてるなぁww

動物か自然とふれあいたい!!ということで選んだのが猫カフェ。

初めての猫カフェ

大宮駅から歩いて徒歩5分ほどの場所にあるこちらが「猫家(ねこや)」。

ホームページでは、わかりやすい地図の説明があります。

わかりやすい看板が目印。
猫カフェ看板

これから、この子たちと遊ぶのね…。
写真

写真

エレベーターで5階へ

5階まで行く間に、中学生くらいの女の子二人組と一緒になりました。
なぜだか、faceの歌詞が思い浮かびました…。
「明日のことは考えてもちろんいるけど、切実さは比べようもないほど明るい…」
ま、そんなことはいいですね。

かわゆい玄関

ホワイトの木目調の壁と、こんな看板がお出迎えしてくれます!ここからが猫家ワールド!
一気にテンション高まります。
猫家

ちっちゃくてかわいい〜
玄関

靴を脱いで上がります

あれ?君はジジじゃないよね…。

玄関マット

お店のシステム

このあと簡単な説明を受け、手を洗って消毒してからお部屋に入ります。
触られるのがきらいな猫ちゃんもいるらしく、その説明もここで受けます。

あと、このお店は抱っこ禁止!
なでなでと遊ぶのおんりーです!

料金は後払いで、1時間+豊富なドリンク(ペットボトル)から1本を選べてきっかり1000円です!!

いざ、お部屋の中へ

初めてだったので、部屋全体の雰囲気を撮れませんでしたが、広くてゆったりとした店内。

最初におでむかえしてくれるたのがこの子。まだ赤ちゃんで、両手のひらを合わせたくらいの大きさです。
そして、ほんのりあたたかい…。
一番年下

この子は私が帰るまでずっと寝てました。
寝顔を見るだけで癒される。
寝てるねこ

笑ってる??笑ってるの??
幸せそうなねがお

ぶら〜ん状態でリラックスする子。
この姿勢を自ら選んだとかやばい、かわいい。
やばかわ

最後私が遊んでもらった子。
「なに?初めてなの?」って感じでかんぺき上から見られてて、あまり遊んでもらえませんでしたが…w
ふわふわ

この表情で、何を見つめていたのでしょう…。
りりしい

まとめ

初めての猫カフェでした!
猫さんは実にゆったりと生きてるのですね。
カップルや、女の子同士、一人で来られている方もいました。

今回はたまたまなのか、男性の方はカップル以外ではいなかったです。

じつは私、わんことならなんとなく意思疎通できるような気がするのですが、猫さんとはどうにも距離感がわからない。

好きだけど、近づけない…そんな気持ち。。

癒されたい方には、オススメです。

お店情報

猫カフェ「猫家(ねこや)」埼玉県さいたま市大宮店、川越市川越店

地図はこちら
  • 〒330-0846
  • 埼玉県さいたま市大宮区大門町2丁目11,プロスパーワンビル(5F)

それでは、また読んでくださいねっ☆

SMRX

Posted from するぷろ for iOS.

この記事をシェアする

<