Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【SMRX】TextwellでTextExpanderが効かない。エディタアプリを変えることでブログは書けているけど…。

Textwell アプリ

Textwell

困ったことになりました。

Textwellが不調です。

昨日から、Textwellの様子がおかしくなりました。

TextExpanderが効かない?!

いろいろとみなさんの記事を探させていただきました!

が、、iOS7になった際の対応策はあるけど、その後も使えないという人は(私が探した範囲では)いない様子…。

いつもTextwellでブログを書いているので、これが使えないとやだな〜と思っていました。

試したこと

試してみたいくつかの方法です。

アプリの起動を終了して立ち上げ直す

ふつうにいつもやること。

一度アプリ起動を終了すれば使えるようになること、まぁまぁありますよね。

今回は直りませんでした!!

  • 設定>Textwellから、TextExpanderをオン。
  • Textwellのアクションで、「Add to Reminders」でリマインダーを追加する

これがネットで探した方法。これでできるはずだけど、なぜかだめ。

TextwellでTextExpanderを使えるようにする方法 | Rondo

Textwellを再ダウンロード

他のエディタはTextExpanderが使えているのですが、なぜかTextwellだけが効かない。

ということは再ダウンロード?と思って、一度アプリを消して再度Textwellを入れ直してみました。

結果、意味なし!

iPhone再起動

最終手段…ていうかこのごろ再起動しすぎてこわいのですが…。iCloud完全にダメだし…。

そしてやっぱり再起動では直りませんでした。

違うエディタアプリで対処

幸い、エディタアプリはひとつではありません。

TextExpanderは、Textwellで使えていないだけで他のアプリでは使えてるんですよね〜…。

しばらくの間(ってどのくらい?!)は、Textwellは一時中断して他のアプリで書くしかなさそうです。

他のアプリも充実しててよかった。ありがたい〜。

MyEditor 2.0(¥400)
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化

アプリをダウンロードする
Drafts 3.5.91(¥300)
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング

アプリをダウンロードする
ThumbEdit – 親指テキストエディタ 1.3.4(¥300)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

アプリをダウンロードする
するぷろ for iOS(ブログエディタ) 3.6(¥500)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

アプリをダウンロードする

Markdownの入力方法をちょっとだけチラ見

そういえば、最近はやっているMarkdown方式はどうなの?と思い少し調べてみました。

思ったより簡単そうだったので、今後はこの方法もありかなぁと思います。

参考にさせていただいた記事↓

iPhoneやiPadでブログ書くためにMarkdown記法を覚えてみる-gooブログ

まとめ

便利なエディタがたくさんあって助かりましたが、Textwellが使えなくなったのは痛いです。

なんでなのかなぁ。。

AppleStore行って、本体の交換でもしてもらおうかなぁと思ったりしております。

未解決記事ですみません。

同じような現象が起こって直ったよ!という方がいたら、教えていただきたいですー!!

ちなみに今回は、ThumbEditで書きました。

紹介したアプリ

TextExpander 2.3.1(¥500)
カテゴリ: 仕事効率化

アプリをダウンロードする
Textwell 1.1.7(¥300)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

アプリをダウンロードする

それでは、また読んでくださいねっ☆

SMRX

Posted from するぷろ for iOS.

<