Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【SMRX】イラスト書いてみた‼︎思春期に大好きだった「カナヘイのイラスト描きかた帳」が届きました☆☆ はてなブックマーク - 【SMRX】イラスト書いてみた‼︎思春期に大好きだった「カナヘイのイラスト描きかた帳」が届きました☆☆

アプリ 読書

カナヘイさんの本

土日の大雪、おこもりには最高の一日でしたね。

風邪気味なこともあって完全おこもりモードだった私の元に、タイミング良くこの本が届いていました。

女の子なら知っている…?!

カナヘイさんのイラスト、おそらく女の子なら誰でも一度は見たことがあるはず。かな?

中学から高校にかけて、カナヘイさんのサイトを見ない日はなかったです。(その頃はまだブックマーク以外知らなかった)

新作が出ると喜びダウンロードして、待ち受けにして…。

ちょっとした詩みたいのがついていて、それがまだ幼かった乙女心にキュンキュン響いたものです。いまもその気持ちはなくしてない!つもり!

あぁ懐かしい。

iPhoneアプリで発見?!

最近では、自分でアイコンを変えられるアプリ「Cocoppa(ココッパ)」でもカナヘイさんのイラストを見ることができますー。

アイコン無料きせかえCocoPPa(ココッパ)- かわいい壁紙待受も取り放題! 2.2.1(無料)
カテゴリ: ライフスタイル, エンターテインメント

アプリをダウンロードする

新しいアイコンを全世界のユーザーさんが作っていて、自分が好きなアイコンを選んで使えます。URLも割り当てられるのがいい。ちょっと手間はかかるんだけど、可愛いからちまちま作ったりしちゃうやつ。

こんなのがあります。これは待ち受け。ほんとはアイコンもある♪♪

スマホ閉じ込めにじいろ

読書の秋つばめ

書いてみた

雪の降りしきるなかもくもくと。

どうぶつ

どうぶつ

いろいろ

いろいろ

いろいろ2

いろいろ2

カナヘイさんの本を見ながら描いていくだけ!

色の塗り方も真似してみると、だんだんと愛着が湧いてきます。

全体

まとめ

夢中で書いたらすっかりカナヘイワールド!
自分のモレスキンに増えていくワクワク感…☆☆いくつになっても可愛いものは可愛いと思うなぁ。。

なかなか時間がなくてイラストを描くことに夢中になるなんて久しぶり。

誰かに手紙を書いたりメモを渡したりする時も、何もないよりはこんなイラストがあったら喜ばれるかな?

こういう時間も大事にしたいなーと感じました。

p.s.

ポイントはほっぺを描くことだそうですよ。みなさんも試してみてはいかがでしょうか☆

それでは、また読んでくださいねっ☆

SMRX

Posted from するぷろ for iOS.

<