Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【SMRX】「ハンディ ユキダス」ダサくない方の着脱式スパイク!雪・凍結でも大活躍中!! はてなブックマーク - 【SMRX】「ハンディ ユキダス」ダサくない方の着脱式スパイク!雪・凍結でも大活躍中!!

日刊すみれぽ

アイキャッチ

今日も雪ですね。

会社から「今日はお休み!バレンタインだし!」的な電話を待ってたけどこなかった…。

休みでいいじゃん!と思いながら電車に乗っている私。羽生選手ほどじゃないけど自分を褒めてあげたい。

ところでみなさん、足元は大丈夫ですか?

こないだ良いものを見つけてものすごく活躍してるのでご紹介します!

ハンディ ユキダス

昔だったらね〜、そんなダサいのできないもん!ヒールで行くもん!

と思ってましたけど、なんてゆーか、そんなことより安定して歩くほうが人生いいんじゃないか、と思うようになったり。

そうかと言ってすべてがラクな方に転んでいくと、恥じらいという乙女心がなくなるんじゃないかと思って怖くなったり…。

でもこれならね、恥ずかしくないんですよ〜!!

これのおかげで、「あーるーこー♪あーるーこー♪わたっしはーげーんきー♪」て感じで、子どものように歩けております。

男性用

女性用

着脱式がいい

これだけ見ると、えっ…ダサいの?と思わず後ずさりしそうですが、まったく違うの!!

表面

付け方は簡単。まずは先端に引っ掛けて、かかとまでグイッとひっぱります。

つけかた

これだけでOK。

ほどよい感じでフィットします。

前の方

横から

走ってないからわかんないけど、ちょっとやそっとじゃハズレないくらいのホールド感。そして安心感。

裏面には凹凸がついてるので、雪の日だけでなく、雪が降った後の滑りやすい道にも対応してくれます。

ホールド感

あ、使い回しできますよ。

まだ今年買ったから2回目だけど。

室内でも室外でも!

室内だとこんな感じ。
ただ、凹凸があるのではずした方が無難。

室内

外ではこんな感じ!これなら大げさすぎない。

室外

まとめ

超いい買い物だったと思います。
100均の値段で…というわけにはいきませんが、2000円程度で雪の日の安心を手に入れられる。

しかも乙女心や漢のプライドを捨てることなく。

それでは、また読んでくださいねっ☆

SMRX

Posted from するぷろ for iOS.

<