Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【SMRX】ベジタリアンレシピ by Green Kitchen。おしゃれおいしいベジタリアンフードとデザートが作れるアプリです☆ はてなブックマーク - 【SMRX】ベジタリアンレシピ by Green Kitchen。おしゃれおいしいベジタリアンフードとデザートが作れるアプリです☆

グルメ

最近アツいのがブログとお絵描きと料理とあといろいろ…。

今日は見た目オシャレで、さらにヘルシーなベジタリアンレシピがたくさん載ってるアプリをご紹介します。

ベジタリアンレシピ by Green Kitchen 1.11(¥500)
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル

アプリをダウンロードする

アプリを開くと、そこには日常とはちょっと違った世界が広がっています。

レシピ

見るだけでもものすごく楽しい。
目が美味しいと言う感覚!!

 つくりかた・材料・説明も丁寧

自分の好きなレシピがあったら、ハートをつけてお気に入りに登録。

フォルダアイコンをタップすると見れます。

お好きなレシピをタップしてみると、そのレシピの材料、作り方を見ることができます。

「要約」の部分の日本語がすごく好き。まあるくてあたたかみのある日本語です。


材料
つくりかた
せつめい

誰が翻訳してるんだろ〜。

作ってみた

このレシピからインスピレーションを受けまして。

サラダ

これかんたんそう!とおもって作ったサラダ(ちょうかんたん)がこちらです。

自作サラダ

一度miilには載せてたかも。

とにかくスライサーで、サツマイモとかぼちゃをスリスリしてうすーくして、最後に黒こしょうするだけでなんかいつもとは違う感じ。

ふだんはないパープル・イエローをいれる、あとはいろんな色を入れる!

そうすると、途端にちょっと手がこんだかんじになると思ってます。

デザートもあるよ

デザート版もすごくかわいくて、体によさそう!

デザートデザート集

本買っちゃった

好きすぎて電子書籍も買いました。
実物は重そうだし、英語だし…w

見てるだけでもしあわせ〜。

表紙チョコケーキスープおかずケーキ

スクショをとって、iPadで流したりEvernoteに入れるのもいいなぁ〜と思ったり。
妄想は膨らみます。

まとめ

食べるのが好きだから、食べ物見るのも好きなんですが、盛り付けや料理の方法によってこんなに美しいサラダ、スープ、デザートが出来上がる。

ベジタリアンレシピとなっているけど、私はベジタリアンではないので材料はそのとき家にあるものでやってます。

あつあつに焼いたお肉と野菜もまた合うんですよね〜。

そういうものを自分のために作るのも贅沢だし、誰かに作ってあげて喜んでもらえたり、その人の体の一部になるのもうれしい☆

今年の目標のひとつは料理!なのでレパートリーを増やしていく予定です。

料理、奥深し!です。

それでは、また読んでくださいねっ☆

SMRX

Posted from するぷろ for iOS.

<