Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【日刊すみれぽ vol.6】アップルストア渋谷でiPhone 5を交換してもらったー! はてなブックマーク - 【日刊すみれぽ vol.6】アップルストア渋谷でiPhone 5を交換してもらったー!

iPhone

アップルストア渋谷に行ってきました。
いつも銀座の方に行くから、渋谷店は初めて。

ちょっと前から、iPhoneがいきなり再起動したり、アプリのアイコン押しても反応しなかったりていました。

今朝、3度目のいきなり再起動が起きたので『4度目はないよ!』とジーニアスバーに予約しました。

ほんとは銀座が近くて良かったんだけど、私が見た時にはもう予約がいっぱいだったので渋谷に行きました。(渋谷もあと1つだった!)

メモリ使いすぎって?!

お兄さんにいろいろ見てもらったら、結局複数のアプリでメモリがあり得ないほど使われてる?的なことをおっしゃっておりました。

その中でもたくさんメモリを使っているアプリがあって、すごい気に入ってたんだけどこの機会に次は違うのに変えてみようかなと思ってます…。

ユーザー辞書のこと聞いてみた

ユーザー辞書の不具合ってけっこうあるんですかー?と聞いてみたらお兄さんは親切に教えてくれました。

iCloudが調子悪くて今直してるところらしいとか、充電が50%なのに電源切れちゃうとか、なんか私が抱えてた不具合以外にもいろいろあるみたいです。

iPhone 6でますか?って聞いたら、そればっかりはわかんないですね〜て言われた。(´・-・`)

まとめ

水没とか画面破損もなく、交換してもらえて良かった。でもお気に入りのアプリでメモリ使いすぎってゆうのがちょっとショックでした。
お気に入りゆえに?はぁ…。

メモリ解放アプリとか使えば、少しは予防になるのかなぁ?

あと、おうち帰ってバックアップ復元するまで待てなかったから、アップルストア出て速攻でいれたのがするぷろとPressSyncでしたw

最近Markdownだしユーザー辞書壊れてるからほぼいつも通りの環境w 素晴らしい!!

<