Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【日刊すみれぽ vol. 12】最愛のとろける杏仁豆腐

日刊すみれぽ

あかめちゃんのブログ読んでたら、おうちで食べれるアサイーが紹介されてました。

[Å] 家でアサイー食べたい方におすすめ!メグミルク「ヨーグルト デリ アサイーミックスボウル」食べてみた | あかめ女子のwebメモ

実は私、どこのお店でもこれと同じ列に陳列されているであろう、とある商品にハマっているのです…。

それがこちら。
メグミルクのとろける杏仁豆腐。

ハッピータイム

今まで杏仁豆腐は、バーミヤンか横浜の中華街で食べたことがある程度でした。

特別好きってわけじゃなく。

バニラアイスと杏仁豆腐だったら超なやんで杏仁豆腐にするくらいの好きさでした。

そして杏仁豆腐と雪見だいふくなら、雪見だいふくを選ぶくらいの好きさです。(つまり雪見だいふくが一番すき)

雪見だいふく

instagram

それなのに…!

ふと手に取ったファミマの杏仁豆腐がこんなに美味しいなんて思いませんでした。

私が今までバーミヤンや中華街で食べてきた杏仁豆腐とはなにかがちがう!

実食!

スプーン(木のスプーンだとさらにおいしく感じる)ですくうだけでもふるふるっとしてるのがわかります。

ふるふる

なめらかな口どけと濃厚な甘さ…。
でも決してくどくなくて最後の一口まで飽きずに食べられる。

これを甘美と呼ばずに何と呼べばいいの…!

食べ終わるとまた次の日に恋しくなるのです。

これを食べたいがために、毎日せっせとファミマに通いつめています。

この柔らかな優しさに癒される…。

でも明日健康診断だから、今日はおあずけ。
ムダな抵抗。

気になる方は今日の帰りにファミマに寄ってみてくださ〜い☆

プリンとアサイー付近で、杏仁がまってます。

それでは、また読んでくださいねっ☆

SMRX

Posted from するぷろ for iOS.

<