Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【SMRX】シンクロ実証!立花岳志さん著「好きなことだけして食っていくための29の方法」で本当に起こったシンクロニティ はてなブックマーク - 【SMRX】シンクロ実証!立花岳志さん著「好きなことだけして食っていくための29の方法」で本当に起こったシンクロニティ

読書

実は発売当日に買ってました。てへ。

読了もその日にしておりまして、感想だけ書いていませんでした。

たちさんと初めてお話ししたのは、歩いてるたちさんを私が発見し、思い切って話しかけさせていただいたときのことです。

私にとってたちさんは、リアルとネットを繋げてくれた初めての人です。

お会いする前から、たちさんのブログを読んでいるファンでした。

だから当然、今回の新刊も楽しみにしていました。

そしたら起こっちゃったんですよ。
シンクロニティが…。

ふと手にした一冊

たちさんの本を読んでからも、とくにいつもと変わらない毎日を送っていました。

最近個人的にOmnifocusにハマっていて、ブログでも何度か書きました。そのうちに今度はそれをずっと続けたいと思うようになり、習慣化に関する本を探していたのです。

たちさんには失礼なのですが、このときたちさんの本で読んでいたはずの習慣化の本のタイトルなどは、まったくさっぱり、かんぜんに忘れていました!ごめんなさい!

で。続けたい、となればキーワードは「習慣化」ですよね。

私は仕事柄、本と近い場所で生活をしていていろいろな本を読む機会があるのですが、その中で良さそうだな〜と手に取ったのが、こちらの本。

なななんと…。
たちさんの本のP209で紹介されているではありませんか!!

「まさかね〜」と思いながらタイトルを確認したら、全く一緒の本でした。
とにかくものすごーくビックリしました!!

読んでるそばから、シンクロしちゃったよ…。

こわい、こわいよー!

ヤラセじゃないです

念のため、疑いがかかるといやなのでご説明させていただきますが、これは自作自演ではありません。

  • OmnifocusとGTDに興味を持つ
  • たちさんの本を読む
  • 日常に戻る
  • Omnifocusを習慣化したくなる
  • 本を手に取る
  • たちさんが紹介していた本だった

うーん。世間は狭いと言うけれど。

じつはこのシンクロニティ、このブログを書くにあたってもう一度たちさんの本を読み直しているときに気がついたのです。

まさかっ!と思いましたがそのまさか。

証拠写真w

シンクロニティでしょ

まとめ

いやーこわかったー!

たちさんの本の感想を書こうと思ったのに、実際起こったシンクロに翻弄されてしまいました。

こういうこと、時々あるんです。

もうすぐあの人と会いそうだな、とか。

こういう本に会いたい、と思って本屋に行ったら全然違うけどめっちゃタイプの本を見つけたりとか。

たちさんはシンクロと呼んでいましたが、私はこれを「偶然なことが運命の条件」ということばで知っていました。

たちさんの本を読みつつ、実証された感じでなんだかこわいっ!!

みなさんも体験されてみてはいかがでしょう。あなたの身にも、なにかシンクロニティが起こるかもしれませんよ…☆(こわくないよ!)

本の感想はまた改めて書きたいと思います!

Posted from するぷろ for iOS.

<