Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【SMRX】Omnifocusの「保存+」を知っていると便利です はてなブックマーク - 【SMRX】Omnifocusの「保存+」を知っていると便利です

Omnifocus タスク管理

昨日速Reminderが超イイ!という感想の記事を書きました。

素早くタスクを追加できて、まったくストレスがありません。
その場で時間設定もできます。

Omnifocusじゃなくても使えるところが幅広く使えそうな感じです!

速Reminder
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化

アプリをダウンロードする

夜になって一件のツイートが私の元に届きました。

この機能知らなかったのでやってみたら、ほんとにスゴイ速く保存できちゃった。

ハヤキさん(@ACEport)ありがとうございました。

その方法とは…。

Omnifocusの保存+

inboxの真ん中にこんな表示があります。

ここをタップすると、メモを切り取るような動きでサクサクとタスクを追加することができます。

ていうか…ここ…押せるんだ。

こういうときこそ動画取ればいいのに、ものすごい大変な思いをしてスクショを撮りました。

大変すぎて撮りながら笑っちゃったよ。

<

p>inbox保存+をタップすると

<

p>連続してタスクが作れる!

まとめ

こんな簡単に作れるんですね!!知らなかったー!

いろんな方法を知れるのは嬉しいことです!どちらも臨機応変に使って行きたいと思います。

ということで、Omnifocusからも速タスク追加できるよ、というミニ情報でした!!

iPhone版

OmniFocus 2 for iPhone
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

アプリをダウンロードする

iPad版

OmniFocus for iPad
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

アプリをダウンロードする

Mac版

OmniFocus
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

アプリをダウンロードする

Posted from するぷろ for iOS.

<