Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【SMRX】Note Cubeメモアプリアップデート!メモをパステルカラーに色付けできてかわいい はてなブックマーク - 【SMRX】Note Cubeメモアプリアップデート!メモをパステルカラーに色付けできてかわいい

アプリ

Note Cube、リリースされた時からなぜかとても好きなメモアプリです。

そんなに出番はないのですが、ないと困る。

NoteCube – シンプルで使いやすいメモアプリ 2.2(¥100)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

アプリをダウンロードする

なにを書くかは決めてないんだけど、おもいついたフレーズとか、いい響きとか、たのしいと思った瞬間とかかくことが多いかなー。

Pathと隣に置くのも好きです。色的に、用途的に近いものを感じています。

Path 3.4.2(無料)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル

アプリをダウンロードする

そのNote Cubeがアップデートして、ノートに色がつけられるようになりました。

くらちゃんの記事でも紹介されていました!

シャレオツなメモアプリNoteCubeが色がつけられるようになってアップデート ー Singer Song iPhone

色マニア(色彩検定2級)としては嬉しい限りです。

いろいろなアプリが出ている中でも、自分の好きな感じの色を選べるアプリはそれだけで他のアプリより一歩抜きん出てしまうところがあったりします。

グリッドという、ペタペタと付箋を貼ったような表示と、タイムライン形式の表示をお好みで選べます♪

この「あ」のフォントが可愛くて、好き!

IMG 0193IMG 0194

メモをとるときは、左の「A/あ」ボタン、写真を撮るときはカメラボタンをタップして使います。

Evernoteと連携できます。

IMG 0195IMG 0197

いろいろと高機能なアプリも楽しいですが、毎日の中ではこういうちょっとしたメモできるアプリがあると便利です。

しかもそれが可愛いと気分も上がります〜カワ(・∀・)イイ!!

シンプルな使い心地で、お気に入りです。

NoteCube – シンプルで使いやすいメモアプリ 2.2(¥100)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

アプリをダウンロードする

Posted from するぷろ for iOS.

<