Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【日刊すみれぽ vol.19】夕暮れカフェでブログ書けるっていいな はてなブックマーク - 【日刊すみれぽ vol.19】夕暮れカフェでブログ書けるっていいな

日刊すみれぽ

昨日、今日と外からブログ更新しています。

カフェの紹介とかじゃなくてすみません。
場所変えて書くのって、気分がかわっていいな〜ってゆう話です。

いつもはiPhoneからTextwellとかするぷろというブログのアプリを使って更新しています。

通勤電車、お風呂の中、ソファで、ベットで…思いついたときにどこででも書けるのが「モバイルブログ=モブログ」のいいところです。

でもこうやって外に出て書いてみるとまたちがった良さがありますね。

まず景色が動くこと。景色っていうか、人?

サラリーマンらしき人、主婦らしき人、こどもたち、学生、おじいちゃん、おばあちゃん、若者…。様々な人たちが生活を営んでいてるんだなぁ感傷にひたってみたり、夕方から夜にかけてオレンジ色の夕焼けを見て、なーんにも考えないことも可能です。笑

どっちもいいとこがあり、そのときの気分で使い分けられる自由ってありがたいことだなぁ。

と、ゆるい感じで日曜日がすぎていきます。

これなんだろう?

IMG 0128

諸行無常だけどまた来年もよろしく桜

IMG 0135

<