Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【日刊すみれぽ vol.20】彼女の横顔

日刊すみれぽ

かのじょ

昨日、会社の帰りにいつものようにホームで電車を待っていたら、到着した電車の中から、知ってる顔が降りてきた。

小・中・高と同じ学校に通ったともだち!!

同じ電車・同じ車両・同じドアを選んだ偶然の確率はどれくらいなんでしょうか・・・。

彼女とは半年に一度くらいで会う仲。数年ぶりってわけじゃない。
でもこの偶然にはお互いすごくびっくりして「なにこれー!?笑」「こわいー!!笑」とか言いつつ、お互い仕事帰りとは思えないテンションで話を始めました。

やりたいことをやってた

彼女はやりたいことを自分の手でつかみながらがんばっていました。
やりたいことをやってるから、とても楽しそう。
自分がやりたいことをやっている人の横顔は、輝いてるし空気が軽い。

それに聞いてて楽しい。
やってることは違っても、それに対する思いで共通点がいっぱいあるから話が尽きない。

こういう会話って楽しいし、前向いてていいよなぁ。
とか思いつつ、偶然と久々の再会の効果でいつもよりビールがおいしい。

Hub行った後に、よく高校時代通ったラーメン屋さんに行った。(男子高校生か)

楽しすぎて写真撮るのを忘れる。不覚。

意味があったのかな

かえりみち、「自分のことを大切にできない人はまわりの人を大切にできない」ってことばが腑に落ちた。

自分を大切にしている人の話は心地良い。

忙しいなら無理して会うことないし、会わなくてもお互いがんばってるってわかってるから平気。

じゃ、お互い楽しもうねー!
またタイミングが合う時に会おうねー!

と言ってサクッと帰る。

こういう関係性は、ずっと続けたいな~と思うのです。
ありのままでいれる関係は、宝です。

Posted from するぷろ for iOS.

<