Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【SMRX】InstagramやPinterestなどお気に入りの写真を使ってできるお家DIY。 はてなブックマーク - 【SMRX】InstagramやPinterestなどお気に入りの写真を使ってできるお家DIY。

Pictures ほぼ日記帳

このGWは、素敵な遊びをたくさん発見しました。特に写真!

写真シールを初めて作った記事を書きました。実はそのとき同時に、ふつうの写真も印刷してみたんです。

写真撮ってもなかなか印刷までいかないタイプです。最近はブログやInstagramが生活の中に入り込んできたおかげで、SDカードに封印することも少なくなりましたが。

Instagram
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング

アプリをダウンロードする

そんなんだけど、写真は好きです。
Pinterestも実はけっこう前からやっています。いいな、と思う写真家さんのブログはfeed登録してたりします。画像っていろいろ見てるとすぐに「あれどこのサイトで見たんだっけ〜!」と忘れてしまうので、お気に入りが見つかったらその場で保存するようにしてます。

自分で撮ってなくてもいい

今回はとにかく自分の好きな写真をお部屋に貼っていくことにしました。自分が撮ったもの!と決めずにいろんなところから画像を拝借。

自分好みの画像を探すのに使ったのが、主にこの2つのサービス。

We ♡ it

We Heart It
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ

アプリをダウンロードする

かわいい画像がたくさん載ってるアプリ。次に紹介するPinterestよりも、加工されたものや遊びのあるものが多いと思います。

Pinterest

Pinterest
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ

アプリをダウンロードする

こちらはジャンルがきちんと分けられていて、自分の好きなジャンルに絞ってみるもよし流して見てもよしで楽しめます。

自分専用のピンボードをつけれるのも楽しい。いろいろ作って眺めてはうっとりため息ー☆

▼私が作ったピンボード☆
coolhealthy

love itlife is

印刷のときに一工夫

こんなことはおそらくみなさんやっていることだと思いますが、印刷する前に少しだけこだわることで、仕上がりが違ってくると思うのです。

例えば、全部正方形にしてInstagram風にするとか。

これめっちゃ使いやすくてよかった〜。

例えばフチの太さをちょっとだけ変えるとか!iPhotoならカンタンにできます。

iPhoto

飾る!

そうしてできた写真を飾っていきます。やってるうちにとっぷり夜!!\(^o^)/

わざと崩して貼る。

人間はなんでも右肩上がりになってると無意識に気分が良いそうで、ちょっとこれは右肩下がりなので今日にでも直そうと思ってます。

写真1.

吊るす

麻の紐と、針金だけの洗濯バサミで飾ってみました。ちょっとたるませると可愛い。

これが3段あるとしつこくなったので、下の二段は普通にピン留めです。
決してめんどくさくなりそうになったわけじゃないです。決して。

写真2

写真3写真4

まとめ

何年も前からバラバラとコツコツと集めてきたけど、やっぱり好きなテイストって決まってくるんだなぁ〜。いちばんのお気に入りはねこちゃんです。目に付くように、スイッチの上に貼っています。

自分の好きな写真に囲まれて、寝る前もちょっと幸せ、朝起きるのも楽しみになりました!

今回発見だったのは、自分で撮った以外の写真(海外のものとか、風景とか、ねこちゃんとか)でも印刷すると愛着がわくということ!PinterestとかWe ♡ itは、いままでデスクトップやホーム画面にしたりするくらいでしたが、新たな楽しみ方を見つけられた気がします。
見るだけもいいけど、たまには形にしてみるのもいいかもしれません。
みなさんもちょっとした気分転換にいかがでしょうか。

Posted from するぷろ for iOS.

<