Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【SMRX】高田馬場駅徒歩3分。吹き抜けが気持ちいいCafe Cotton Clubでちょっと休憩。 はてなブックマーク - 【SMRX】高田馬場駅徒歩3分。吹き抜けが気持ちいいCafe Cotton Clubでちょっと休憩。

グルメ

ちょっと用事があり寄ることになった、我が母校のある(と言ってもそれほど思い入れはない…)高田馬場。

そういえば、卒業してから先生と飲みに行ったいい感じのお店があったなぁと思い、ふらふらと記憶を頼りに歩いてみました。

ありました。

お店の外観

JR高田馬場駅早稲田口からロータリーを右手にしてまっすぐ進み、徒歩3分。高田馬場駅からは287m。(食べログ調べ)

他の建物とは雰囲気が違うからすぐにわかりました。木目調の店内は、はいってすぐにホッとできる空間です。

Cafe Cotton Club 高田馬場

店内正面には盛り盛りのお花。

お花

ドリンクバーはメニューが豊富です。コーヒー、フレーバーティー、ジュースなどなど。このボードによると自分でノンアルコールカクテルも作れるらしい!

ドリンクバーメニュー

広々としていて2階まであり、真ん中は吹き抜けになっています。細長く育った緑豊かな木が、高田馬場ということを忘れさせてくれます。

木があると落ち着くね

店員さんが書いた文字のデザインが可愛い!!

デザインが可愛い

お店入ってすぐの席。

1階席

高田馬場駅前は「○○ゼミナール、学生ローン!!ラーメン!」などのコントラスト厳守な看板がやたらあるので、店内を見て過ごす方がオススメです。空いてたので2階のテラス側に座らせてもらいました。

アンティークみたいな鏡も素敵でした。

アンティーク的な

ランチメニュー

ランチタイムは1000円。

サラダとパスタにしました。

サラダ

パスタもアルンデンテでお上手でした!!

▼アサリ・貝柱・エビとキノコのボンゴレをチョイス!ナイス!おいしす!

ボンゴレ

最後にあまりにも良い感じだったので「ブログやってるんで写真撮ってもいいですか
?」と店長らしき方に尋ねると、なんだか信用されていないみたいでしたが「いいですよ」と了解いただきました。

たぶん田舎の子だと思われてたんだと思う。田舎の子だけど。

まとめ

略して「CCC」なCafe Cotton Club。名前もいいですが名前に負けず劣らず素敵なお店でした。駅からも近いので、高田馬場に来たからってラーメンの気分じゃないんだよ!!ってときにでも行かれてみてはいかがでしょうか。

きっと良い時間を過ごせるはずです。

ホッと♡コーヒー

お店情報

Posted from するぷろ for iOS.

<