Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【SMRX】Sumirexxx2周年になりました はてなブックマーク - 【SMRX】Sumirexxx2周年になりました

ごあいさつ 日刊すみれぽ

さてと!!(3回目)

今日ですみれっくす2周年になりましたー!
土曜の夜ということでいい感じに仕上がってます、すみれ(@sumire20120524)です。(これ久しぶり)

1年目

1年目は公開していたけどSNSの共有などはいっさいしない環境で更新していたこのブログ。

完全に自己満足で始めました。
アメブロはやってたけど、どうせなら全部自分で作りたいな〜。サーバーとか?どうやるの?WordPressっていうのがあるの?

…というところから始まり。
デザインを決めて、本を買ってきて、みんなのブログを読んで…。(はじめてブログというものを知ったのは、たちさんとOZPAさんのブログでした)

そして2年目を境に、SNSへの連携を始めたのでした。

2年目

2年目は周りの方とのつながりが増えました。

初めてのオフ会を文房具カフェで。

初めてのDpub9に参加して、今まで読んでたブログのブロガーさん(?)にたくさんお会いすることができました

Blog Cloudにもおじゃまさせていただきました。
結局私は食べて飲んだだけだったのですが、楽しかったです。

名前を挙げれば(そふぁねくんうまいこと言った)「内輪感」になっちゃいそうなのでやめときます。が!
いま、「私(おれ)、この人と会ったかもな〜」と思っている方、私もあなたのことを思い浮かべております。

大きかった「日刊すみれぽ」の存在

今や日刊でなくなってしまった「日刊すみれぽ」ですが、これがあることで私はブログを続けることができました。

基本的に「ゆるい」ブログではありますが、さらにのんびりしたことを書ける「日刊すみれぽ」は気負いなく書ける大切な場所です。

おちもない、役にも立たない。
でも、自分がそういうの書きたかったらここでは書いてもいいよね〜という感じです。

日刊を始めるハードルは高かったけど、別に日刊を破ったからって犯罪にはなりません。ブログの定義は人それぞれ。

私はそう思ってます。

3年目

特に豊富はありません。
今まで通り、自分の書きたいことを書きたい。

しいて言えば気づいたことがひとつ。

誰かにとって何かしらあった日が自分の日常なこともあるし、

誰かにとっての日常が、自分にとっては何かしらあった日になることもある。

ということです。

読んでいただけるすべての人のコンディションと私のブログのテンションが合わない日もあるでしょう。そんなのは当たり前。読みたくないときは言うまでもなく読まないですよね。

でも、もし時間ができて、誰かの気が向いたときに「そー言えば最近更新してるのかな?」と思ったときに、辞めていないブログでありたいな、とは思うようになりました。

いろいろありますが、これからも書き続けられたらなぁと思います。

なんでもない文章の羅列ですが、読んでいただいてありがとうございました!

これからもたまーに読んでいただけると嬉しいです。

<