Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【SMRX】スタバのチャンキークッキーフラペチーノを飲んでみた。そのお味は!そして次なる刺客は!!

日刊すみれぽ

最近、コーヒー用の固定費を作りました。1か月○円までなら飲んでもOKということにしました。なんとなく、この「縛り」があった方がおいしく感じるのです。

ホワイトモカが好き

いつも頼むのはホットの「ホワイトモカ」トールサイズです。
一番好きなのはマグに入れて飲むやつ。
あの生クリームの見た目と甘さにうっとり…。

なんでマグカップだとあんなにほっこりした気分になれるんでしょうか。

「まぐ」って響きがかわいいところも、アロマ的効果を感じます。

たまには違うの

さて、そんなホワイトモカ党の私ですが今回は遅ればせながら5月12日発売の「チャンキークッキーフラペチーノ」を飲んでみることにしました。

最近暑いから、ちょっと冒険したくなったのです。

「ホワイトモカ…じゃなくてチャンキークッキーフラペチーノくださいっ!」と頼んだら、スタバのおねえさん(と呼ばせて)が気を利かせて「ホワイトモカシロップにカスタマイズしましょうか?」と言ってくれました♪

こういうのうれしい\(^o^)/

もちろんホワイトモカにしてもらいました。

トール チェンジホワイトモカ  チャンキー クッキー フラペチーノ

ちなみに、このアプリでいろいろ組み合わせを考えてます。いつも結局ホワイトモカだけど、組み合わせみてるだけでも楽しいし「いつかこれやってみよ〜」ってみてるのが楽しいです。

2014.05.28 追記

今日だけ有料アプリも無料だってー!!

[βü]これで解決!大声で呪文を読み上げよう!スタバで呪文アプリが秀逸だったよ!

飲んだ感想は…

飲んだ感じ、クッキーのザクザク感はあまり感じませんでした。普通のフラペチーノよりは、カリカリがあるかな~っていう程度。

もしかしておねえさん(と呼び続ける)、くだきすぎたのかなぁ。

ホワイトモカバージョンしか飲んだことないので通常と味くらべはできませんが、若干甘めになるのかな?私は好きな味でした!
でもやっぱりホワイトモカのほうが好きかな…。

フラペチーノって、最後の方いつも飲みきれなくてショートサイズでも「もういらないかも…」とがんばって飲む感じになってしまうんですが、今回はそんなこともなくおいしく飲み干せました。

フラペチーノ系は、クリームと混ぜ合わせながら飲むとおいしいですね!あとは薄まる前に飲む!

先行告知!!

2014.6.4からまた新商品が発売されるようです。

「マーブル キャラメルジェリー コーヒーフラペチーノ」

マーブルキャラメルジェリーコーヒーフラペチーノ

エスプレッソローストを抽出して作ったオリジナルのコーヒージェリーと、相性の良いキャラメルを組み合わせたフラペチーノ®。

「ダブル チョコレート コーヒー フラペチーノ」

ダブルチョコレートコーヒーフラペチーノ

コーヒージェリーにチョコレートチップをブレンドしたフラペチーノ®を合わせ、チョコレートホイップをトッピングしたフラペチーノ®。

ゼリーじゃなくて、ジェリーです。

今度は発売当日に飲もうと思っているので、今から楽しみです♪

Posted from するぷろ for iOS.

この記事をシェアする

<