Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【SMRX】清澄白河に「Blue Bottle Coffee」が来るらしい? スタバやタリーズとはちょっと違うみたい! はてなブックマーク - 【SMRX】清澄白河に「Blue Bottle Coffee」が来るらしい? スタバやタリーズとはちょっと違うみたい!

日刊すみれぽ

「毎朝淹れる一杯のコーヒーのために生きてる」というような小説だったかエッセイだったかをを読んだことがあります。

本の中でも映画の中でも、コーヒーを飲む場面はとても多い。それだけコーヒーは生活に溶け込む存在。

長らく紅茶派だった私は、「朝からよくあんな頭痛くなるもの飲みたいと思うなぁ〜」と思っていました。
そう、カフェインが苦手だったのです。

そんな私も大人になったのでしょうか、とうとう「朝一杯のコーヒー、幸せかも♡」と思いはじめた今日この頃。

朝はファミマの挽きたてコーヒー150円を胸に、会社へ向かう毎日を過ごしてます。

ブルーボトルコーヒーって?

聞いたことのないお店でしたが、どうやら日本にもこのブルーボトルコーヒー店が出来るらしいのです。

スタバ震撼? 「コーヒー界のアップル」日本へ (東洋経済オンライン) – Yahoo!ニュース

「コーヒー界のアップル」なんて書かれると気になってしまいます。

サイトを覗いてみた

どんな雰囲気のお店なのかな〜とサイトを覗きました。

シンプルでいい感じ!!

こんな「間」のあるデザインを採用しているお店なら、きっと淹れるコーヒーもこだわってるんだろうなという好印象。

英語読めないけど、こだわりの一杯を淹れてくれそうな予感です。

サイトの印象って大きんですね〜。一気に行きたくなりました。てゆーか、行く!

▼とっても素敵なので、みてみて!

ブルーボトルコーヒー

お店情報

チェックした中で、地図まで載せてる記事がありました。秋頃でき予定ということで、工事中かどうかおうちが近い人はチェックして教えてくださいw

<