Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【SMRX】iPhone 6 を機種変しようと勇んで出かけたら、在庫0だったので諦めて帰ってきたよ はてなブックマーク - 【SMRX】iPhone 6 を機種変しようと勇んで出かけたら、在庫0だったので諦めて帰ってきたよ

iPhone

つくづくお気楽。
すみれ(@sumire20120524)です。

iPhone 6を買うと決めて、ワクワクしながらSoftBankショップに行ったのは午後3時。
私は甘かった。黒砂糖よりも。

スムーズに入店

オンラインで購入もできたみたいだけど、分割払いの残り具合とか、今のプランでいいのかとかも聴きたかったので直接ショップに行きました。

待ってる人はあまりいなくて、15分くらいでカウンターに座ることができました。

下取りのことやら、いまの使い方だとスマ放題の方が毎月の支払いがお得になることにも納得して、さぁ!契約!
早くしましょうお姉さん!

今日は持って帰れない

お姉さんの言葉を聞いて唖然…。
店頭在庫がないのです。お姉さんが受け取りの日を私に聞いたときに初めて気がつきました。
なんて浅はかなの!
よく今までその可能性すら考えなかったね!

今日この手にiPhone 6を迎え入れる気満々で、眠かったけどバックアップ完璧にとってきたのに。

でもまだ他のショップにはあるかもしれない!と思いそそくさとお姉さんとお別れしました。

5件電話するも撃沈

やっぱり、甘かった。
5件くらい電話したけどどこも在庫はなくて、あきらめました。

ここまできたら予約でも変わらないんですが、それならばネット予約してみよう!あ、なんか楽しみになってきた☆と思い直しておうちへ帰りました。

ポジティブです。

まとめ

良い経験になりました。
いつもはブームが去って半年後くらいに新機種に買い換えるので、1ヶ月後くらいなら余裕で在庫あると思って甘くみてました。

みなさんも在庫には気をつけてね。
ということで、次はネット予約に挑戦します!(簡単らしいけど)

待ってろよ!iPhone 6 64GB シルバー!!!!

Posted from するぷろ for iOS.

<