Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【SMRX】iPhone 6 オンライン予約 SoftBankから予約する方法 はてなブックマーク - 【SMRX】iPhone 6 オンライン予約 SoftBankから予約する方法

iPhone

みなさんこんばんは。すみれ(@sumire20120524)です。

今日も懲りずにSoftBankショップ、カメラのキタムラ(iPhoneを扱ってるって知ってました?)や電機屋に電話してみました。笑

結果、iPhone 6の64GBはカラー関係なくどこも予約状態。16GBは3件に1件の割合で少しだけ在庫あり。128GBも在庫ないことが多かったです。
iPhone 6 plusは今回は購入しないので聞いてません。

うん。今回SoftBank・iPhone 5シリーズ(5,5s,5c)から同じくSoftBankのiPhone 6への機種変だと、16GB・64GBが実質無料(2年縛り)になるので、そりゃあ同じ条件ならみんな容量の多い64GB選ぶよねぇ。ということで納得しました。

納得したところでオンライン予約に挑戦。
手順を残しました。

前回までのあらすじ

iPhone 6 を買いたくなって、当然のごとく当日に手に入ると思いSoftBankショップに向かいました。ところがショップに行っても在庫がなくて、オンライン予約に切り替えました。

ネット検索!

まずは「SoftBank オンライン」でネット検索。
「SoftBank」だけだと、オンラインショップではないのでオンライン予約画面を探すのが地味にめんどくさいのです。
だから「オンライン」といれて検索かけるのがオススメ。

手続き簡単すぎてこわい

SoftBankオンラインショップ画面から、自分が購入したい商品(今回はiPhone)をタップします。

オンライン予約画面

まずは機種選択

自分が欲しい機種を選択します。
iPhone!iPhone!
iPhoneを選択

予約注文を選択します。

iPhone 5とかも出てるから、自分が欲しいやつをちゃんと見てね!
予約注文を選択

乗り換え(MNP)か機種変更かを選択します。

機種変!機種変!
機種変更を選択

容量・カラーを選ぶ

iPhone 6を選択したので、容量とカラーを決めて、電話番号を入力します。
私は64GBのシルバー。
容量・カラー・電話番号

受け取り方法を選択

自宅受け取り?
店舗受け取り?

私は自宅受け取りにしました。
受け取り方法

受付完了!

受付完了画面はこんな感じ。あっけないくらい早く終わります。
ほんとにできてるのか不安。
受付完了

ここで予約番号をコピーしておきましょう!
次の確認で使うので。

SoftBankからメールが届く

リンクから確認できます。
メッセージ

予約番号と電話番号で確認

前画面であらかじめコピーしておいた予約番号をペースト。電話番号には機種変する番号を入力します。
予約番号と電話番号

確認

予約内容を確認

間違って予約していないか、念のため確認!

まとめ

受付は簡単に完了して、確認もできました。
ただ、これだけだとiPhone 5の下取りとか、ただで機種変キャンペーン扱いになってるのかとかが全然わからなくて不安。

その後のメールもまだ来ないので、待ち状態…。
何日くらい経ったら来るのかなぁ?

ちなみに、iPhone 5(32GB スペースグレー)にiOS8を入れて使ってますが、勝手に再起動の回数が増えてきたので、ちょっと困ってます。

早めに届きますように。無理かな。

Posted from するぷろ for iOS.

<