Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【SMRX】ブログ再開したらMarkeeのステータスバーカットが超便利になってて感動した はてなブックマーク - 【SMRX】ブログ再開したらMarkeeのステータスバーカットが超便利になってて感動した

アプリ

ブログ書くのが楽しくなってきたすみれ(@sumire20120524)です。

iPhone 6の購入について書いてる時、たくさん写真を入れていて、ステータスバーの存在が気になりました。
ステータスバーとは、iPhone画面の上部に出てくる、時間やバッテリー表示の部分のことです。

ステータスバー

ステータスバーカットしたい!

この部分を簡単にカットできる方法、なんかあるんじゃないかな?と思って調べてみたら、すぐに出てきました。

ステータスバーを簡単にカットするなら、Markeeがオススメです。

Markee
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化

アプリをダウンロードする

使い方

写真を選択

Markeeは、上の図にあるようなコメントを入れたり、枠で囲んだり、モザイクを入れたりすることのできるアプリです。
私はピンクで書いてますが、好きな色・書体を選ぶことも可能です。

まず好きな写真を用意します。

写真を撮るか、アルバムか、MyWorksから写真を選択します。
アルバムから選択

アルバムからだとこんな感じ。
好きな写真を選択

トリミングを選択

メニューの右下3番目のトリミングを選択します。
トリミングを選択

今度は左下のアイコンをタップ。
トリミング

カットしたい部分がグレーになります。2回タップすると、もう少し大きな幅でグレーになります。

トリミング完了

カットする位置が決まったら、右上の完了をタップして編集を完了します。

編集完了

ステータスバーカット!

ステータスバーがカットできました!
ステータスバーカット

保存先を選択して終了です。
保存先を選択

保存

まとめ

ちょっと見ないうちにますます便利になっていたMarkee。
モザイクやコメント、いろいろできる!
ブログの画像編集には欠かせないアプリです♪

もともとステータスバーカットの機能が付いているMarkeeは、とてもおすすめです〜☆

Markee
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化

アプリをダウンロードする

Posted from するぷろ for iOS.

<