Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【SMRX】おかえりなさい!Seeq+が復活!検索ランチャーがないと生活が困るレベルだった!! はてなブックマーク - 【SMRX】おかえりなさい!Seeq+が復活!検索ランチャーがないと生活が困るレベルだった!!

iPhone

こんにちはー!すみれ(@sumire20120524)です!
今朝何気なくSeeq+を検索したら、AppStoreに戻ってきていました!!

じつは先週の水曜日(2014.10.15)、まちがってSeeq+を削除して、大打撃を受けていました。

その頃ちょうどSeeq+がAppStoreになくて、かなり困っていたのですが(開発者のりばわんさん(@rivawan)にDMまでしてしまいました)大好きなSeeq+が戻ってきてくれたのでとっても嬉しいです!!
今回、アドオンの復元が修正されたようなので不具合があった方は再インストールすると直ると思います!

Seeq+ – 新世代検索ランチャー 2.7(¥100)
カテゴリ: 仕事効率化, 辞書/辞典/その他

アプリをダウンロードする

私のSeeq+の使い方

私がSeeq+に登録しているのは、自分のブログ内検索、Apphtml(iPhone)、Apphtml(iPad)、Apphtml(Mac)、ShareHtmlなどのブックマークレットとかあとちょっとアプリいれてるくらい。

seeq+

決して多くはありませんが、これだけでもすごいショートカット効果なんですよ。Seeq+がないと「起動するところがない!」とすら思ってしまうんです。

どうしたって検索ランチャーが必要な体になってしまっていたので、黒Seeq(ひとつ前のバージョン)を使って日々を凌いでいました。
Seeq+の前バージョンだけあって、ちょっと救われたのですが私はやっぱり断然Seeq+がいいなぁと実感しました。

Seeq – 次世代検索ランチャー
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

アプリをダウンロードする

ひとつ疑問が!

現在(2014.10.24)私の環境ではリマインダーが通知センターに表示されません。前から使っている人は大丈夫なのかもしれませんが、探してみたけどそれらしい情報を流している記事は見つかりませんでした…。

ちなみにiPhoneの通知設定画面を開いてみると、Seeq+が表示されていませんでした。
通知有無を選択することができない状態です。出ていないものはどうしようもないので、Seeq+からのリマインダー通知はあきらめました。(通知センターに置けないだけで、Seeq+からはいつも通りに起動できます。)

通知センターのランチャーは嫌われている?

おなじように、通知センターに置いていたMyShortcuts+viewerも表示はされるものの、一度起動すると通知センターから消えてしまいます。これじゃ通知センターに置く意味がないんだけどな~。

以下の記事が関係あるのか、どうなのか。

Apple、iOS 8の通知センターからアプリを起動するアプリを禁止 – TechCrunch

通知センターが使えなくなっても起動の方法はありますが、やっぱりほかのアプリを開いているときにすぐに移動できるから便利なんですけどね~。
そのままにしてほしい。

まとめ

通知センターの問題はありますが、Seeq+をまた使えるようになって本当に良かったです。アプリを削除するときには、一度App Storeで確認してから削除することをおすすめします。もし、そのアプリがなくなってしまったらもうインストールできないですからね。

今日からまたSeeq+で快適な生活をサポートしてもらおうと思います♪

Seeq+ – 新世代検索ランチャー 2.7(¥100)
カテゴリ: 仕事効率化, 辞書/辞典/その他

アプリをダウンロードする

<