Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【SMRX】電車が遅れたので池袋西口から徒歩1分のITALIAN TOMATO で「香ばしほうじ茶ラテ」を飲んでみた はてなブックマーク - 【SMRX】電車が遅れたので池袋西口から徒歩1分のITALIAN TOMATO で「香ばしほうじ茶ラテ」を飲んでみた

グルメ

朝から電車が止まって行き先変更になりました。
あのカオスの中に飛び込んでいく気持ちはない!

すみれ(@sumire20120524)です。

当分動かなそうだから、カフェでも行こうと思ったのですが、駅ナカのドトールは同じ考えの人たちで溢れかえっています。

それならば!と、ルミネの右側にある階段を上って地上へ。
道路を渡って左側に歩いて行くと、このカフェがありました。
「ITALIAN TOMATO」新宿にもありしましたが、こっちの方が綺麗な印象。

看板にある、「香ばしほうじ茶ラテ」の香ばしい感じに惹かれて店内へ入りました。

窓際の席が6席と、両側カウンターの席(向かい合うけど前に顔が見える程度の仕切りがあるタイプ。手元は見えない)が5席×2で10席。
テーブル席は、2人席1つ、4人席2つ。
店内の奥にもまだ席があり、喫煙席も別にあったので、わりとゆったりとした作りです。

ちなみに喫煙席にはドアが付いていません。

香ばしほうじ茶ラテのお味は?

たっぷりミルクフォームの上に乗っているのはシナモンかと思いきや、そこは和風にきなこです。

香ばしほうじ茶ラテ

ミルクとほうじ茶が優しい。
おそらく、スタバのほうじ茶ラテよりも甘み少なめ、大人の哀愁を感じる味。(個人差があります)

ほうじ茶がなんだか懐かしい気持ちにさせるのかな…。香ばしさって秋っぽい切ないような気持ちとにしているような気がするのですが、誰か共感できますか?笑

これで税込280円は良いです。
また来ようかな〜って思える落ち着きと美味しさでした。

まとめ

さて、飲み終わったしブログも書いたし駅の様子を見に行ってきまーす。

p.s.
と思ったらまだ20分待ち。電気屋に寄って壊れたイヤホン買い換えようと思ったけど、さすがにタクシー乗ってもよいといわれたのでタクシーで向かいます。やったね。

Posted from するぷろ for iOS.

<