Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【SMRX】SoftBankのネット予約していたiPhone 6が届いた!良いなと思ったところ3つ。 はてなブックマーク - 【SMRX】SoftBankのネット予約していたiPhone 6が届いた!良いなと思ったところ3つ。

iPhone

iPhone 6

おはようございます、すみれ(@sumire20120524)です。

ついに、私の元にもiPhone 6が届きました。
64GB 念願のシルバー♡美しい♡
iPhone 6 いいですね〜。
たぶん、まず見た目が好きすぎるんだと思います。

iPhone 4デビューなので、角丸が初めて。
薄さといい、角丸といい、大画面といい、好きすぎる。いつも好きだけど今回が1番!(ていつも思う)

ちょっと大きくなったので、右手で持って一番左はじまで届きません。
アプリは、下から2番目くらいまで。
左手でサポートしながら使っていますが、片手で使いたいアプリ(電話やメール)は下の方に置いてるので問題ないです。

そんな感じでとまどいを楽しみに変えつつ、まだ使い始めて3日ですが、良いと思ったところを3つ紹介します!

届くまでの記事はこちら↓
iPhone6を買おうと思っているのだけれど6Pulsもいいな | Sumirexxx

iPhone 6 を機種変しようと勇んで出かけたら、在庫0だったので諦めて帰ってきたよ | Sumirexxx

iPhone 6 オンライン予約 SoftBankから予約する方法 | Sumirexxx

SoftBank機種変更での割引増額は10月31日まで!!iPhone 6 の本申し込みメールがやっときた! | Sumirexxx

Touch IDがいい!

前の機械はiPhone 5 だったので、Touch IDは初めて!いちいちパスコードを入れなくていいのって、こんなにラクなんですね〜!

カメラがキレイ!

え?前からこんなに綺麗だった?と思わず目を疑った程。iPhone 5 から、そんなに性能が変わったんだろうか…。
自然に後ろがボケてくれるので、目の前の被写体がくっきり!それはもう「美しい!」と実際に言いたくなるキレイさ。

これ、前回載せた写真ですが、これで綺麗さに気がつきました。何にもしてないのに、くっきり!!!

きれいすぎる

Seeq+の画面が隠れない!

地味…ではなく派手に嬉しい!(?)
Seeq+の画面が検索窓を出しても隠れません!
私はもともと3段にしていたんですが、それくらいなら余裕です。

Seeq+

Seeq+ – 新世代検索ランチャー
カテゴリ: 仕事効率化, 辞書/辞典/その他

アプリをダウンロードする

まとめ

iPhone 6 、とてもいいです!
小さい画面に戻れないってこういうことか!という感じ。縮こまるのは肩の筋肉にも良くなさそうですし、個人的には、「大は小を兼ねる」って理にかなってるんだなぁと感じています。

手が小さい女性でも、全然使えますよ!
むしろ、ダボダボのセーターを着てるような、ボーイフレンドデニムのような感覚で使ってみてはどうでしょうか!

男性がつかったら、丸みで少し優しくソフトに見えるかもしれないですね。素敵!

Posted from するぷろ for iOS.

<