Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【SMRX】北海道から届いたISHIYAの「白いロールケーキ」生クリームとホワイトチョコレートが濃厚!甘いもの好きじゃなくてもペロリ! はてなブックマーク - 【SMRX】北海道から届いたISHIYAの「白いロールケーキ」生クリームとホワイトチョコレートが濃厚!甘いもの好きじゃなくてもペロリ!

グルメ

白いロールケーキ

こんにちは、すみれ(@sumire20120524)です。

先日、北海道のおみやげをいただきました。
北海道といえば、六花亭のチョコレートくらいしか知らない私。

どうせなら今まで食べたことないものがいいな〜と思って指定して買ってきてもらいました!
ずうずうしいですね!

白いロールケーキ?!

普段あまり甘いものは食べないほうなのでロールケーキなんてもちろん疎いのですが、これはビジュアルに惹かれて…。こんなの昔からあったの?

箱もまっしろ。

白いロールケーキ

まるで雪のよう!

あけてもまっしろー!

白以外の色がなーい!
ほんとうにまっしろで、ちょっと神秘的ですらあります。

肝心のお味は?

切っても白い

一口食べたらびっくり!クリームの部分がとても濃厚でホワイトチョコレートが練りこまれています!

普通の生クリームよりもさらに甘さとコクを増した感じで、とってもあま〜い!

コーヒーやシブめのお茶と合わせたいお味。
クセになる甘さって感じで、実際1切れ目よりも3切れ、4切れ目の方が美味しく感じるのはなぜ??

まとめ

まっしろなロールケーキを食べてみたら、ちょっと幸せな気持ちになれました。
世の中にはいろいろ楽しませてくれるものがあるんですね。

なんかお取り寄せにも興味が出てきました!
太っちゃうかな〜。

Posted from するぷろ for iOS.

<