Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

ハイテックCコレト 4色ボディの色見本 はてなブックマーク - ハイテックCコレト 4色ボディの色見本

ほぼ日記帳

ハイテックコレトC

おはようございます、すみれ(@sumire20120524)です。

先日、ほぼ日記帳の2015年度版を購入しました。
手帳を買うともれなく買いたくなるのが、ペン。
自分の好きなペン、紙と相性が良いペンを使いたくなるものです。

新しいペンて、いつでも嬉しいなぁ。

今回私が購入したのは、HI-TEC-C COLETO 4色ボディと中のレフィル4色です。

ハイテックCコレト | 筆記具 | ボールペン | ゲルインキボールペン | 製品情報 | PILOT

ボディを選ぶ

私が購入したのは、「LHKC25C-TP / P-LHKC25C-TP」まぁようするに…ピンクです。

買った色は以下!

dfd3c2678ea0fbcd27ba0d8214de10ed

すみれ色がないですね。
まぁようするに…マンネリです。
たまには離れてみないとね。

HI-TEC C COLET 4色ボディとレフィル、ジェットストリーム

ジェットストリームはちゃっかりすみれ色。

4色で

ぼけた!

好きな色をセレクト!

自分の好きな色を選んで専用ボディに組み込むと、自分の好きな配色のペンが作れます。嬉しすぎます。一本に収まってかさばらないのもいい!
小学校の頃の私に見せたら、絶対欲しがるだろうなぁ…。口には出さずとも。

組み立て方も簡単たのしい

本体を外しました。が、ここは外さなくてもよかった。
本体を外す

こっちです。書く方と反対側が開くようになっています。そこに一本一本レフィルを差し込んでいきます。

上の先端部分を「カチッ」と開くと、レフィルを差し込める仕様になっています。

レフィルを差し込む

差し込んだところ

青いのがついてる。新しいしるし。
先端部分

すぐにセットできました。
セット完了

一本一本丁寧にはめていく、まるで儀式のような時間…。カスタマイズで愛着が湧く瞬間です。
色の順番考えるのもたのしい♪

出来上がり

ちょっと作っただけで、もう世界に一本だけのMyペンができました。この嬉しさ、大人になっても忘れたくない感覚。大事にしていきたい。

11月9日ですね。2日前ですね。
書いてみた

書き心地。

私は0.3mmを使っています。ほぼ日のマス目よりも小さくかけるほどに細い!いつも使っているボールペンが、ジェットストリームの0.38mmなのですが、両方同じページに書いてもあまり差のない太さで書けます。
ただし、力を入れすぎると曲がってしまう繊細なところがありますので、忙しい時には向かないかも。

ゆっくりとリラックスしながら書きたいときに向いていると思います。じゃないとすぐに先がつぶれちゃう。

まとめ

毎日友達に手紙を書いた時と変わらない書き心地。当時は太い鉛筆時代から、徐々にシャーペン、ラインマーカーなどを覚えてこのHI-TECにたどり着き、その細さにしびれ、トリコになっていました。
そしてまた新しいフリクションやポスカに魅了されてゆく…。なんて懐かしく大切な思い出なんでしょう。

自分がワクワクする文房具と一緒にいることで、書くことがなくなったわけじゃないことに気がつきました。
書く事自体が少なくなっていますが、これからもお気に入りのペンや紙たちと一緒に、日々のなんでもないことを書き残していきたいと思う今日この頃です。

ハイテックCコレト | 筆記具 | ボールペン | ゲルインキボールペン | 製品情報 | PILOT

Posted from するぷろ for iOS.

<