Sumirexxx

今日もiPhone片手に出かけます

【SMRX】学生時代を思い出す設問形式『大人もハマる地理』(Kindle本)と『まなんであそべる日本地図』(アプリ)を買ってみた!

読書

日本地図

今年いちばんの寒さですね!すみれ(@sumire20120524)です。

先日ふと、日本地図がどれくらい頭に入っているのかアプリで試したみました。結果、ダメすぎてお話にならない感じ。え、なんか…恥ずかしい!!

この年になって47都道府県の位置を知らないのは人生ゆるすぎな感じがしたので、思い出した時に勉強がてらあそんでいます。

あそんでまなべる 日本地図パズル 3.0.0(無料)
カテゴリ: ゲーム, 教育, 教育, パズル

アプリをダウンロードする

よくある都道府県パズル

バラバラになった都道府県を、元の場所に戻していくパズルゲーム感覚。

タイムを計っているので、何度も挑戦したくなる。
やってるうちにけっこう夢中になってしまいます。

そこで気づいたのは、北の方からだんだんと土地が細分化されていってること。でも南の方はまた大きくなってる。なぜ?

気になったのでこちらを購入。

今回はすぐに読みたかったのでKindleで購入してみました。

選んだポイントは以下。

初版年月日が最近であること。

  • 初心者向けで読みやすいこと(さっそくからめ手を使った!)
  • 出版社からのコメント
  • 設問形式151問!

縦書きと思いきや横書きで、テスト形式。
学生時代を思い出します。

中人からオトナまで楽しめる内容だと思います。
あそびがてらのお勉強におすすめ。

あそんでまなべる 日本地図パズル 3.0.0(無料)
カテゴリ: ゲーム, 教育, 教育, パズル

アプリをダウンロードする

クイズもある。

あそんでまなべる 日本地図クイズ
カテゴリ: ゲーム, 教育, 教育, トリビア

アプリをダウンロードする

Posted from するぷろ for iOS.

<